Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

春爛漫とは言えないが

 この数日で、急に春めいてきた。
今日は、思い切って(?)下着を一枚減らした。
もっといえば、腹巻きもしなかった←今までしていた
 コートも着なかった。
春実感!

 全身の倦怠感はともかく、被服が軽くなっていくのは嬉しい。
初夏くらいになれば、軽い服一枚で居られるけれど、それも、年齢的な限界がある。
 ホント、年は取りたくないな~
そろそろ止めてしまおうか…

 少女時代、萩尾望都(はぎお もと)さんの描く、吸血鬼伝奇「ポーの一族」にハマり、「私も、今で時を止められたらなぁ」と、かなり本気で思ったものだ。
(永遠の命は要らんが)
 「永遠の命」=「永遠に死ねない」とうことでもある。
周りから取り残されるということが、現実に起きたら、とても哀しいことだ。


 鉢植え限定だが、春が着々と近づいている
08mar9018.jpg


クロッカスは意外に大型だった
08mar9013.jpg


真白ではなく、紫の筋が入った個体もある
08mar9016.jpg


造形的にはサフランと同じなのに、季節のせいか、こちらは春!という感じがする
08mar9015.jpg


 ヒヤシンスが開き始めた
水栽培用の球根なので、花房も大きい
08mar9011.jpg


08mar9012.jpg


フクジュソウは、花期を過ぎた感
08mar9005.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

