Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

空の車庫

 昨夜の雪は止んだが、「とりあえず降っていない」程度。
うっすらと青い空、僅かでも陽が陰れば、隙を突くように、雪が舞い始める。
 流れるのは雪雲  まだまだ冬将軍強し
08jfeb27011.jpg


 昼過ぎ、車検の連絡が入った。
『今夜、取りにいくから~』
って、「資金が無い」というとるやろ。
 「車検代が払えなくて××」とか、ありそうで、イヤ過ぎ。


 「雪降ってくるよ~」とか言ってたら、本当に降ってきてしまった。
今回も、積載車は空きが無かったのか、自走方式の引き取りである。
 (積載車なら、車の持ち主には、往復2時間強のガソリン代が要らないというメリットがある)

 
 雪の舞う中、滅多に見ることの無い愛車の後姿を見送った。
リアスポイラーのブレーキLEDが点滅し、字光ナンバープレートの緑色の光が滲んで消える。
 
 空の車庫を見ると(イヤ、実際には、知人の車が置いてあるのだが)
急に、心細さが襲い来る。
 どこへ行くにも一緒、13年も過ぎれば、もはや自分の一部のよう。
実際、体調激悪のときでも、なんとかなっているのは、アレのおかげだ。
(しかし、その維持費で首を絞められているという現実も)

 どうか、この数日中は、体調悪化しませんように…

 その後も、雪はチラホラ程度だったから、無事着いたと思うが、
万一、アレに何かあったりしたら、恐ろしくて(!)おいそれとは連絡できないだろうな。
 気の毒に…(←全然、そんなこと思ってない)


プチ雑学
字光式のナンバープレートは、「×ンキー」とか「×クザ」とか、いいイメージが無いが、開発当初は、雪国用に作られたものらしい。
ナンバープレートに氷雪が着いたら、熱で溶かすのが目的だったとか。

雪国=たいてい田舎→条件としては適合過ぎ
 
 今では、アクセ的要素が主となったので、雪を溶かすような熱は出ていないと思う。
普及しないのは、多分、セットが高価過ぎる為ではなかろうか?
 私が買った時でも、セットで3万円ほど。
高い!!

 こんなん、普通に趣味の領域だろう。
でも、私は、絶対に、×ンキーじゃないかんね!!
(自称は、たいてい、当てにならない)

↓夜桜の下で (去年の春)
07apr10067.jpg


露出過多で白飛びしているが、雪は結構残っている
08jfeb27001.jpg



雰囲気としては固定観念過ぎ? 雪の中から咲くフクジュソウ
08jfeb27002.jpg


08jfeb27012.jpg


アナが、タマに綺麗に撮れるときは、たいてい、背景が汚い
(これでも、一部を、根性で修正入れた結果)
08jfeb27018.jpg


何か文句を言っているらしい↓
08jfeb27019.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する