Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ぽち探偵社

 「ぽち探偵社」とは、オクに関するソフトのことだ。
書いてたら、タイトルの話が一番最後になってしまったので、とりあえず、ここに配布サイトを記しておく

 
 強い寒風は吹き続けているが、天気がいいので、暇なうちにと、隣市まで行ってきた。
本職以外に、滑り止めにしていた内職も、今は暇らしく、どうにもならない。
 仕事が入らないのは不安だが、考えてもしょうがない。
(と、自分に言い聞かせる)

 ちょっと楽になったので、少しは動けそうだ。
国道沿いは、まだ残雪があるが、ある区域を超えると、いきなり日差しが変わる。
 いつもながらの「トンネルを越えると雪国」逆バージョンである。

 いつもの花苗屋「ガーデン テラ」を覗くと、梅やヒヤシンスが香っていた。
一足早い春だ。
 ウチの寄せ植え鉢のヒヤシンスは、まだ当分先になりそうだが、花色は判るようにまで成長した。
 もうすぐ三月か… (←内心、色々とアリ)



 先週末、オクで、某コンビニ系コスメの、昨年末限定アイシャドゥを落札した。
発売当時、隣市の数店を回ったが、隣市といっても田舎…
イヤ、岐阜県そのものが田舎なので、在庫どころか、入荷すらなかったようだ。
 何度も言うが田舎はツライ。

 
 その後、時々、オクを覗いていて、見つけたそれを落したのである。
ちと怪しげな履歴が気になったが、最悪の場合でも、千円以内のことなので、まあいいや、と…
 コケたときのショックを少なくするため、そう思うことにしたのである。

 
 限りなく新規に近い履歴IDでの落札なので、落札後、一応、「いたずらじゃありませんからね~」という意思表示を含め、挨拶連絡を入れておいたが、未だに連絡が無い。
 

 先ほど覗くと、さらに怪しい評価が増えていた。
やはり、地雷だったか。
 しかし、あの程度の金額でバっくれても、ネットに悪評が広がるだけで、あまり意味が無いような気がするんだが。
 
 どうしよう…
振込みどころか、連絡も来ていないから、このままスルーが最良策か?
      heru.gif

 
 今夜は、今日〆のCFカードをオチっていたのだが、こちらも、色々と、怪しさが滲んでいる。
そもそも、一円スタート自体が怪しい。
sunの正規品が、この値段で?
    20011202.gif


 で、昨夜、某掲示板で見かけたソフトを導入してみた。
過去の入札履歴から「吊り上げ自演」とかの可能性を推測できるモノらしい。
 ちなみに、次点落札者で終わっているオクが多いと怪しいらしい。
 
 「次点」ったって、同じものを複数出品して、全部が落札されたら、普通に次点落札者ができるんじゃ?
私も、過去に、石を複数出品したことがある。
 でも、資料にはなる。 …多分。

 配布サイトはこちら↓
ぽちたま探偵社

  一応試してみたんだが、よく判らん。
っていうか、怪しいのが沢山出過ぎるんだが…
 

 んじゃと、試しに自分のIDを調べて見る。
少なくとも、身に覚えはない。

 アレ? 次点のが出てきた。
…???
ああ、複数出品のヤツか! 
ちなみに、もう一個のIDも試してみたが、全然怪しくなかった。

 しかし、このソフトを知ったことで、妙な猜疑心が増えてしまったような…?
    20020201.gif


画像は、「留守番爺さんの日々」から借りました。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

