Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

暇なのに…

 天気は悪いわ、体は不調だわ…で、せっかくの暇が使えないものとなっている。
霙交じりの雨、時々晴れ、春の陽気を憶えた身には、同じ寒さもキツい。

 来週も暇みたいだし、「なんとか回復して、服くらい作れないか」と気ばかりが焦る。
縫うのはいいんだ。
製図や裁断するときは、広い場が要る。
 
 いくら田舎といえど、工場のような広い裁断場があるわけもなく、結果、床の上ですることになる。
長時間下へ向いていると、頚椎がズレるのが困るんだ。
 頭に水素入りのバルーンでも着けたら、頚椎に負担が掛らずに済むんだろか?


 ビンボーなのに、車検が迫っている。
先月のうちに「車検のお知らせ」なんて葉書がきたのを見ないふりしていたのだが、その後はなんの連絡もない。
 私が見ないふりしてても、車検の期日は迫る。


 流石にマズかろうと、こちらから電話した。
『え、今年だったか?』
おい!!
ディーラーの合併で、そういう資料が無いとか。
 じゃ、どっから葉書がきたんだ?←ダイレクトメールなんて見ない


 いつもなら、1月以上前から煩く言ってくるのだ。
特に、件数が足りない時なんて煩い。

「金ねーモン 支払い期限次第」
『頼むよ~ 今月中で』
「そんじゃ、来月も足りなくなるじゃん」
『来月も足りないけど、今月はもっと足りないんだ~』
(↑買った時もこのパターン)
「ウチも、仕事無いから、来月も金欠なんだ~」
(注 ン年以上もの付き合いなので、お互い言いたい放題)


ユーザーが貧乏なら、ディーラーも貧乏ってか!
笑えない。



霙は、夕方、吹雪に変わった。 
来週は、少しでも暖かくなってくれればいいが。
08jfeb23004.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

