Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

小春

 二日続きの暖かさに慣れたら、また寒気がやってくるという。
このところ、週末は雪パターンが続いている。
 長らく、土日や祝祭日は休まないことにしているから、天気なんてどうでもいいんだが、残雪が溶けないうちに積雪はありがたくない。

 いつもの場所へ「セリバオウレン」を見に寄ったのだが、相変わらず、花芽の出る気配は無い。
寒の戻りで遅れているのか、裏年?


 せっかくの長期暇(私にしては)なのに、体がいまいちなのが残念だ。
犬猫の洗濯で、治した骨が戻ってしまったのか?
 生地も揃ったというのに、寝起きからの頭痛に、製図を引く根性もない。
2着作って片方をオクに出そうという目論見も、サクサク進めないと、季節遅れになってしまう。

 出品用に作ったIDに、とりあえずの履歴をつけようとしているのだが、中々溜まらない。
このところ、リピーター買いばかりだし。


 この際、小物を出品して、履歴を貯めなきゃならないだろうか。
会社からの預かり石、まだウチに有るし。

 でも、出品て、ストレス溜まるんだよねぇ。

「明日、かんたん決済します」とか連絡してきて、実行したのは3日後という人も居たし、「同梱がある場合は、自己申告してくれ」と書いておいても、待ってるだけ。
 石としては格安なんだし、通販じゃないんだから、もう少し協力的でもいいんじゃないのか?
しかも、そういう人に限ってリピーター。…orz
 

 以前「個人売買だから、お客様的な態度の人はお断り!」みたいな文を見て、きっついなぁと思ったこともあるが、そう書きたくなる気持ちも解る。
数を重ねると「っきー!!」みたいな経験が増え、キモチが荒んでいくのだろう。

 私が複数落したときは、必ず自己申告するようにしているが、大量に出しているひとは、どうやって管理をしているのだろうと、気になってしょうがない。 

 3群目のフクジュソウが見頃になった
ちなみに、4群目が開き始め、5群目はツクシ状態
08jfeb22004.jpg

 
ユキワリソウはピークを越えた 
右奥の桃花は散った
08jfeb22014.jpg


大小合わせ、4球パックのスノードロップ
開花は2本のみ  
開花率低いな~ 流石(?)ヒガンバナ科

08jfeb22011.jpg


後から咲いた花は、花弁端に、微かな緑色の班がある
08jfeb22012.jpg


散歩帰りのアナ
このところ、足を引くのが酷くなり、ハーフコースでもキツいようで、すぐに座ってしまう
08jfeb22008.jpg


アナ「ちびっそ」と…
08jfeb22006.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する