Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

雪国

 昨夜書いたページが、なぜか載っていない…
いぜん、雪が舞う日々、この地方に住みながら、冬タイヤすら履かない愛車は、パート業務どころか、すっかりオブジェと化してしまっている。

 そればかりか、時折り、猫どもの遊び場となるありさま。
DSCN8615m.jpg

…みたいなオーラを感じ、先日の晴れ間に、思い切って、車を動かしに出た(先日分の本館に)のに、暫く仕事が無い事態になってしまった。
マズイわ。
車検が~!!


 っていうか、せっかく出たんだから、薬貰いに行けば良かったし。
車で数分の距離ってのは、歩いて行けない距離ではないが、時間と体力を取られてしまうのが問題だ。

 単に風邪気味なのか、慢性疲労症候群の症状なのか、自分でもよく判らん。
なんか、いつもよりダルい。

 昨年末の寝たきり状態に、急遽、「補中益気湯」を処方して貰ったが、合わないのか、コレという感じがしなかった。
 葛根湯の方が合うような気がするんだが?
まあいいか。
薬なんて、半分以上は、プラシーボ効果なんだから。


 診療所で待って、処方箋を書いて貰うのもウザいが、それを地元の薬局へ持っていくと「在庫が無くて…」ということがままあり、余計に行く気が無くなってしまうのである。
 
 小さい町なので、在庫が少ないのはしょうがないが、そんなに珍しい薬ではない。
一応、薬局だろ?
こんなんで2ステップも要るのかと思うと、ほんと、メンドくさい。
 明日、天気が良かったら、行ってみよっか~


とりあえず、ゆっくり寝よう。
明け方も、白チビに使われてしまったし。


タマに覗く青空にも、いぜん雪雲の勢力は強い。
08jfeb15009.jpg


昼間の空に、白い半月が浮かぶ
08jfeb15007.jpg


「一応咲いてみた」感のユキワリソウ
08jfeb15006.jpg


寄せ植えのヒヤシンスも、蕾を見せ始めた。
08jfeb14015.jpg


いつもの2頭
08jfeb15003.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する