Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

春待ち スノードロップ

 ありがたいことではあるけれど、雪も大したことないし、かといって、まだ、らしい花も咲かないし、本館に載せるようなネタが無い。
 一応、立春ということで、猫柳↓
本館 猫柳


 
  車の保険会社から電話が掛ってきた。
代理店ではなく、いつぞやの事故の担当の人だ。
いったい何?と構えたら、「ようやく事務処理が終わりまして…」
 って、決着着いてから丸半年経ってるじゃないか~!

 当初、普通に保険を使う処理のハズだったので、私の保険の等級を下げた状態で継続してきたのだが、裁判になったことで、処理方法が変わり、保険を使わずに済んだので(←この辺りの理由がイマイチ判らないのだが)等級を下げなくても良くなったとかで、以前のままで処理しなおすがOK?という話。

 事故は7月末、私の保険の継続月は10月末ってことで、処理完了までに、2回も保険を更新しているのである。
 
 モメにモメたので、保存用の書類の厚さが10センチくらいになっているらしい。
当て逃げされた私が、即追いかけて証拠写真を撮ったとか、相手がチンピラ風味のアホーであることとか、軽い物損なのに確実な目撃者が居たりと、かなり特殊なケースなので、普通に考えても、今後の参考資料にはなり難いように思う。
 
 「リコリスさんの熱意で…」って言葉を、文字通りとっていいものか「絶対引っ込まない強情な女だ」と変換すべきか?
 保険についてはよく判らんので、「良さそうな方でお願いします」で終了。
どっちにしたって、シルビアは保険代が高いから、もう諦めている。
私は保険を使わないのに、割引どころか、上がった年もあるもんね!

 最初の頃の後手後手の対応にムカついて、「くそ~っ! 決着着いたら、保険会社変わったる!」とも思ったが、ま、一応、やることはやってくれたので、暫くは継続するしかなかろう。
 海外のヤツは、安いには安いんだけど、何かあった時の対応が、あんま評判良くないんだよねぇ。 

 
 夕方、猫箱が騒がしいので覗くと、4頭も詰まっていた。
すっかりウチの猫になってしまった「チビっそ」と、泊りに来ている近所の家猫、ウチのデブと(←いつの間にか居ついただけだが)白チビの母猫。
 箱の中は、ひと固まりの団子状に、あらぬ方から頭や足が出て、妖怪「猫ナントカ」の様相をかもして出していた。
 お前ら、詰まり過ぎじゃ!!


 スノードロップは、もうじき咲きそう
08jfeb04012.jpg


薄い膜に包まれた花びらが透けて見えている↓
意外にも彼岸花科ではあるが、この蕾の出方を見ると、やはり同族なのかな?とも思える

08jfeb04013.jpg


 クロッカス あまり変化が無い
は~や~く~  咲いてくれ~!
08jfeb04015.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

