Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

猫 ぎゅうぎゅう詰め箱

 昨日、今日と、酷く寒い日が続いている。
正午過ぎ、わんこを洗って、そのタオル類を洗濯して干した頃、向いの山に遮られ、陽が外れた。
さらに寒さが増した。

その30分後、出掛けに洗濯物を見ると、タオルは、風に煽られた姿のまま、パリバリに凍りついていた。
普通は、陽が外れたら、ほとんど乾くことは無いが、生渇きになっていたあたりが凄い。
まるで、冷凍後、水分が無くなった食品のようだ。


 風邪の治りきらないデブ猫のため、毎夜、外の猫小屋に湯たんぽを入れている。
夕方、既に、猫は小屋に入っていて、どく気配は無い。
仕方なく、無理やり湯たんぽを入れるのだが、元の箱が小さいうえ、座布団も入れてあるので、余分なスペースは少ない。

最近、そこへ、近所の猫が入っていることがある。
2匹なら、互いに脇に寄れば、寝られないことも無い。

だが、この二日ほど、そこへ、小さいチビも入っていることがあるのだ。
今日、湯たんぽを入れようとしたら、入口の、H宅の猫が、どうしてもどかない。
この状態で湯たんぽを押し込むのは無理なので、恐る恐る、威嚇する猫を引っ張り出したら、その奥には、小さいチビまで居た。


小さいチビよ、家も近くにあるんだし、親も居るんだから、夜くらいは帰って寝れ!
H宅家猫よ、尻、ハミ出させて詰まってないで、家があるんだから、自分チで寝れ!

 ってゆーか、お前ら、そんなにぎゅう詰めで、酸欠にならないか?

08j24neko.jpg


だいたい、猫類は、個人主義で、縄張り意識も強くて、群れるのを好まないハズなのに、こんなに詰めて楽しいのか?

08j24neko1.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/192-a295e640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

