Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

シュウメイギクの綿毛

 引き続き、年末とは思えないような暖かさ。
空は、真っ青だ。
 冬場の暖かさは、雪が降る予兆だったりもするので、いまいち不安だが。

外へ出ると、近所の庭に、妙な白い塊がある。
そういえば、あそこには、シュウメイギクが咲いていた。

 06d24004.jpg


白い綿毛が、今にも飛び立ちそうになっている。

06d24008.jpg


黒い小さな粒粒は、種だ。
06d24003.jpg


 テレビでは、「クリスマスで、なんたらかんたら・・・」ばかり言っているが、過去も今も、私には無縁なものなので、奇異にさえ感じてしまう。
 食事も、照明も、デートも興味無いし。
は~・・・
 やっぱ、生物としての基本が欠けているわ。
このページのトップへ

コメント

暖かいイヴ

暖かいですよね。
ポロシャツ一枚で動いてました。
明日から大掃除がんばります!(笑)

  • 2006/12/25(月) 00:31:01 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

ほんと、年末とは思えないですね。
掃除には楽で、ありがたいけど、この先が不安・・・

  • 2006/12/26(火) 00:52:22 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/18-e548bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

