FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

プリン、 プリン!

 昨夜未明、掲示板で、ふわとろプリンの作り方を探していたら、やたらにプリンが食べたくなり、作ったのだが、あまり美味しくない。
今回は、生クリームも入れたのに、なんで?

こんな配合↓
牛乳500cc、生クリーム200cc、全卵2個と卵黄4個、糖分少な目、
140度で40分蒸し焼き

 
 最近のリニュCMを見て買った、コンビニ「×ーク×K」のプリンが結構良かったので、それに近づけたかったのだが、一体何がアカンのだろう?
怪しいのは、「多粘体」とか「乳化剤」辺りか…
 
 十日前くらいから、プリンを作りたいと思っていたのだが、カラダが動かないんで、ジリジリしていたワケだ。
 コンビニは歩いて行ける距離じゃなし、近所のスーパーでは、ゼラチン系のプリンしか置いてない。
ふわとろでも、あれは邪道だ!
プリンは絶対に焼きだろ! 
 (↑子供の頃、母製のインスタントプリンしか食べられなかった反動と思われ)

07dece23010.jpg


 たらふく食べようと思い、グラタン皿でデカいヤツを作ったのだが、食べ切れなかった。(厚みは3センチくらい)
 私の味覚が変なのか、作り方が悪いのか。
消化の良さそうなものを選んでいるのに、微妙な胸焼けがイヤン。
 
 妙な頭痛は治まらないし、鬱陶しいカラダだな。
原因は、あの、前頭部をゴン!…か?
 それにしちゃ、いつまでも痛いし、場所限定の痛み。
やだなぁ… 
洗濯竿にぶつかったくらいで「外傷性脳ナントカ」で半身不随になったりしたら、目も当てられん。

 頭痛はバカになんないゾ?
父方の叔母(父の弟嫁)は、頭痛で検査したら脳腫瘍が出来てて、もう、3回くらい開頭手術している。
 良性らしいんだが、今度再発したヤツは、切れないところに食い込んでて、化学療法しか取れないとゆー。
 
 叔母は生活に余裕があるし、楽観的な性格だから、大して気にして無いが、その度、頭は丸刈りの一休さんだよ。
私は、それだけは、(それ以外でも)ヤだねったら、ヤだねぇ?
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/161-1771b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する