FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

春色 ラナンキュラス 

 全く懲りずに第三弾…
近所のスーパー入口で、複色系のが売っていたので買ってしまった
もう一色、微妙なサーモンピンクが欲しかったが、さすがに置き場が無くて断念
DSC03945.jpg

花屋に並んでいるこの花を見たとき、最初に連想したイメージがねどうしても消えてくれない
DSC03946.jpg

このオレンジの花は、バラのレディオブシャーロットに似ている
株は比較的元気で、
DSC03939.jpg

その後、小さい花がどうにか開花
ちなみに、戸外のビニールトンネルに植えた四株は、一株即死、三株瀕死…
寒いからというより、トンネル内の気温が上がり過ぎたからかも
DSCN6125.jpg

室内で一足早く香を楽しもうと、三個ぎゅう詰めで植えたヒヤシンス
結局、戸外と大差ない開花
 ダッチヒヤシンスのイモはほとんど分球しないし、翌年の花はショボい。
この後、露地に植えて肥料をやるのだが、それでも初回のような花は咲かない。
そんなヒヤシンスが、毎年、一定の数増えていき、掘りあげたイモを植える場所が無い。
DSC03942.jpg


何年ぶりだろう。この手の色物を買ったのは。Amazonで注文した水彩色鉛筆が届いた。
DSCN6165.jpg

DSCN6167.jpg

かなり前に買った水彩色鉛筆、当時は物珍しくて買っただけで、何という目的は無かった。
一時期、花を描くのに使っていたが、
画のサイズが大きくなると、筆で塗る方が楽なので、透明水彩絵の具に移行、
鉛筆は、ごく小物用の色付けに、忘れた頃に使っていたが、年数が経ち、
しまい忘れたものなどが行方不明になり、色が揃わなくなっていた。

最近、極小物の着色に欲しくて色々探していた。
アクリル絵の具を買い足すにも、私が欲しい色は特殊で、扱い店が少なく、数色買うだけで送料払うのもなんだかね…
手持ちのアクリルで混色するにもメンドクサイし、これでも行けるか~ と。
前買ったものは、もっと高価だった記憶があるので、こんなに安くて色出るの?という不安はある。
 とはいえ、こんな綺麗な色が並んでるのを見るとキモチが浮き立つ。

しかし、アレだね… 何か始めるたびに、わけわからん物が増えていくのはどうにかならないものだろうか。
近所の人が亡くなり、その親族が家の片付けをしていた。トラックはゴミの山…
 そういうの見るたび思う。
私が死んだら、ホントに、イミフな道具ばかり出てくるわな。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1139-6fa5d2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する