Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

バラ祭り

 バラ祭りに行ってきた。
予想気温27度、日陰も無い、だだっ広い敷地内…
できる対策はしてはいたが、暑かった。
 
そう、一番印象に残ってるのが、綺麗、でなく、暑かった、なのだ。

去年、同所で熱中症ぽい状態になってしまったという経験から、
中々決心がつかなかったが、
急に気温があがり、待っても居られなくなったのだ。
なにせ、うちのバラが、一気に開花を始めたのだから。

 三分の一くらい周れただろうか…
早めに引き上げたが、
歳には勝てず、帰路、あと15分くらいで家、という地点で、
どうにもならなくなり、脇のPへ飛び込み、気付くと寝ていた。
まあ、それでも、初夏の遅い日暮れにより、ライトが要らない時間に帰宅できた。
やれやれ…

DSC05303.jpg

DSC05383.jpg

DSC05511.jpg

DSC05232.jpg


DSC05350.jpg

DSC05369.jpg

DSC05364.jpg

DSC05391.jpg


DSC05469.jpg

DSC05463.jpg


DSC05399.jpg

DSC05403.jpg

DSC05232.jpg

DSC05236.jpg

DSC05253.jpg


DSC05513.jpg


DSC05556.jpg

このパネル前で、記念撮影をする人が多かった
その割に人の姿が無いのは、私が、人の居ないときを狙って撮ったから。
平日だけど、かなりの人出だった。
DSC05225.jpg

裏はこんな風 大輪系のミニ薔薇が植えこんであるのかな、と。
DSC05537.jpg

DSC05538.jpg


DSC05419.jpg


DSC05478.jpg

DSC05505.jpg

DSC05506.jpg


そして、二番目に強く残ったのが、バラ園を出てすぐの信号で停車したときのこと。
何気なく前の車を見ると、何やら変な荷を積んでいる。
 もっさりした布モノ系のゴミかと思ったそれは、生の、イヤ、生きたヤギだった。
…ヤギ? なんでヤギ? しかも満員。
…ここ、北海道じゃないよね ←出掛けの夏空に、ああ北海道行きたい!としみじみ思った

 この辺、そんな酪農家なんてあるのか?
疲れでぼんやりした頭が、一気に醒めた。
DSCN7380.jpg

 そうして、少しの間、複数のヤギの尻を見ながら追走したが、
もし、ヤギが暴れて落ちてきたらイヤだし、フンでも降ってきてもイヤだ。
なにせ、奴らの走破力は凄まじい。繋いであったとしても、首吊状態で落ちることもありえる。

走り出して暫く、一頭のヤギが倒れた。…暑くて死んだ?とか焦ったら、座っただけだった。
意外に乗りなれているのか、また、違うヤギが、足を折って座った。
 そういえば、ヤギに荒れ地の草を食わせて草刈り替わりにする、という、
そっちのほうが高くつくだろ、という感の事業があったな、それかな。

 適当に離れて追走し、二キロほどあと、ホムセンへ寄ったので、以後は知らない。
私の後続車は、アレに気づいただろうか…
DSCN7382.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1121-4f843921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する