Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スプリング・エフェメラル 

 三寒四温どころか、すっかり停滞した春、白蓮も止まっている
それでも、今日は、昨日よりは春っぽい。
DSCN5974.jpg


キブシの花が開き始めた
DSCN5957.jpg

DSCN5959.jpg

ヤマエンゴサク  昨日は咲いてなかったよう思う
DSCN5953.jpg

DSCN5951.jpg

そういえば…と、通りがかりの田んぼのあぜ道を覗いた。
このところ寒くて寄り道する気にすらならなかった
 もうアマナが満開だった。 ↓の白いのが花
DSCN5961.jpg

DSCN5962.jpg

DSCN5964.jpg

DSCN5963.jpg

DSCN5967.jpg

DSCN5968.jpg

DSCN5969.jpg

DSCN5970.jpg

DSCN5972.jpg

DSCN5973.jpg

 少し愚痴ろうと思う。
傍からしたら煩わしいので目立たないとこに書いておく。

このところ、絶不調で、色々試しているがどうにもならない。
背中というか、腰というか、ひどく重くて、まるで何かが載っているかのよう。
地元の接骨院で整体っぽいことはして貰っているが、隔日通院でも治る気配がない。
地元で済ませているのは、前のように、岐阜市のカイロプラクティックまで往復する体力がないのだ。

 腰辺りの圧迫感は、師走頃からほんのりとあったが、
今はほんのりどころではなく、始終、ひどい圧迫感が続いている。
腰の違和感が強い時は足の動きも悪く、思うように動けないのでストレスが溜まる。
横になれば楽なんだが、寝ているわけにもいかない。

 膨満感もあるし、内臓かなと、自主的に食事制限中、アレが再発しても困るしさ。
季節の変わり目だからと、自分に言い聞かせて、なるべく休むようにして回復を待っているんだが、
一昨日、急に右手の人差し指に痛みが出て、櫛が持てなくなった。←犬を洗っていた時に発覚
その時は指自体の健も歪んでいたのだが、
今日、変形関節炎と言われてしまった。
そういえば、かなり前にも痛みが続いたことがあった。その痕跡もある。またか…

「変形関節炎 治らない。痛みが消えるまで二、三年…」
が~ん… いや~! やめて~~ これ以上、体の機能を盗らんでくれ… 
まあ、眼の時点で全て失くしたようなものだが。

次の作業に掛からないとと、色々準備していたのに、どうしろと?
まだ縫う系の方が負担掛からないような気がするが、
服系は、売れないと、流行が変わり、在庫が邪魔くさい。
どっちに転ぶべきか。
 そしてまたストレスがたまるのであった。
もうええわ…早く寿命がこないかな… 桜の下で寿命とか、最高じゃん
このページのトップへ

コメント

わ。。。大丈夫ですか?
お大事に。。。><。


写真はどれもとってもキレイ♡
春がいっぱいですね(*^^*)

  • 2017/03/31(金) 21:37:44 |
  • URL |
  • ぐな #-
  • [編集]

Re: タイトルなし


ありがとう

色々どっときて、地味にキツイですわ…
加齢には勝てませんな~ ←加齢のせいと思いこみたい
(周りにがん患者が多いのデス S4とか、リアル過ぎ)

とりあえず、指のテーピングの記事見たので、テープ注文してみました
少しでいいから回復してくれ~と、祈って寝ます

  • 2017/03/31(金) 22:09:03 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1113-f61950dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する