Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

藪椿とスミレ


梅が盛り
DSCN5627.jpg

ピンクの梅の木には、
DSCN5631.jpg

去年の烏瓜が干からびてぶら下がっている
DSCN5632.jpg

藪椿たち
DSCN5635.jpg

DSCN5637.jpg

DSCN5639.jpg

DSCN5640.jpg

足元に、小さなスミレが一輪
DSCN5641.jpg

小さな虫が止まっていた
DSCN5644.jpg

DSCN5645.jpg

田にタンポポが咲いている この区域はほとんどが西洋種だ。
DSCN5649.jpg

春の風は、未だ、冷たくて強い
DSCN5654.jpg

DSCN5648.jpg

DSCN5655.jpg

白蓮、もう少しで開花、そして、例年のごとく、霜で焼けるんだろう
DSCN5658.jpg

こちらは、今季のビオラたち
花がショボいのは、冬の間に傷んでしまったからだ。
DSCN5669.jpg

二色混合に見えるが、これは、色が変わるタイプ
咲き始めは白で、薄紫に変色する
初期は特殊なタイプだったんだろうけど、今は、近所のホムセンで、他のビオラに混じって売られている
DSCN5670.jpg

こちらも、別種の色変わり種だが、発売間もないため割高で、販売数も少ない。
黄色から紫へ変化する
DSCN5672.jpg

先日撒いて、ビニールトンネルに移植したヒナゲシは、未だ、苗というには程遠い
DSCN5668.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1109-b309e8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

