Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

月夜の花

 過去のネタになってしまったが、
スーパームーンとやらの前日、9/27、
あまりに月が明るかったので、
ふと思いついて、月光だけで撮ってみた。

もちろん(?)こんなことをするにはコンデジと決まっている。
他のは三脚立てないと無理だから。
15sep27 018

月見草 いわゆる「マツヨイグサ」とは違う。
ブレてるが、それが花が発光しているようにも見える…ないか。
15sep27 017

近所の離れの屋根までくっきり
15sep27 010

そうなると調子にのって、ヘブンを撮ってみた。
気温が低いので、夜までなんとか花が咲いている。

うっすらでもちゃんと撮れてるのがすごい
月光って、意外に明るい。 基本、暗闇のド田舎ならでは。
15sep27 025

15sep27 022

15sep27 048

15sep27 031

15sep27 035

15sep27 043

 列車がきたので、タイミングを合わせた積りが、
少し焦りすぎて外してしまった。
15sep27 051

心霊写真かよ…
15sep27 052


 いまや盛りは過ぎたが、
秋のさなか、一番大声で鳴いているのがコヤツ
大陸からきて、あっというまに広まった虫、アオマツムシ
これは雄↓
15sep21 035

こんな体なのに、他の虫の声を打ち消してしまう煩いヤツ。
しかも、擬態が上手なのか、滅多に姿を見せない。
たまに灯りに飛んでくる。 雑食らしく、アジサイの葉まで食われていた。
15sep21 036

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1087-cdccf705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

