Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

パーフェクトペット ラッシー ネタ その3 息をするんだ!ラッシー!!

 去る7/2のことだ。
前日、ラッシーが息をしてないのに気付き、
丁度、電池駆動の三ヶ月過ぎ、電池が切れたとおもった。

 翌日、電池を交換してみるが、息をしない。
ゆすってみると、一回息をした。
しかし、その後が続かない。
 もっと激しくゆすったり、モーターのある辺りを叩いたりしたが(!)
たまに息をするも、ソレきり…


 おいおい… 寝てるだけ、ではあるが、
逆に言えば、死なないペットじゃないのかコレ?
 三ヶ月で永遠の眠りについてどうする!

寝る前に、なんとなく眺めて、息をしているのを見るのが習慣だったが、
収納用の水槽ケースが、棺おけになってしまった。
洒落にもならないよ…
 がっくり………

こうして、私は、再び、
シェルティとの死に別れ(もどき)を経験することになってしまったのだった。
15july02 046

外面自体がしょぼい分、原価的に駆動部に資金が掛かってるはずなんだから、
もうすこしマシなモーターつけてくれ。
15july02 045


 この日、久々にミヤマカラスアゲハと逢った。
魂が蝶になるとかいう話しがあるが、
アナなら、さしずめ、黒地に白い班の入るモンキアゲハだろうか。
15july02 002

15july02 057

アゲハ類は、ほとんど羽を休めることはないが、
偶然、一瞬だけ開いた羽が撮れていた。
残念ながら右端が見切れていた。
15july02 059
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1084-f303c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する