Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ぶんぶく茶釜っぽい何かと、リアル、クロネコマーク

 人は、どうでもいいものでも、自分の常識外のモノを見ると、
一瞬、アタマがフリーズする。
 
 今日、家から出ると、池の棚に置いた水桶(プラだが)から、しっぽが生えていた。
昔話にタヌキの話しがあったよなぁ…
15june23 002

 一体、ナニが楽しくて、こういうことをするんだろう…
そもそも、どうしてこうなったのか?
15june23 001

中身↓ 
後に、父が、ネコ自身で潜り込むのを目撃していたことが判った。
15june23 003


 その数日前、何気なく見ると、家の裏の畑をネコが通っていた。
口に大きな荷物を持っていた。
あ、リアルクロネコマークだ!

咥えられた子猫は、そうするには大き過ぎ、
母ネコは、一度地面に降ろし、ふーっ…という感じで、もう一度子猫を咥えて歩き出した。
慌ててカメラを持って来たが、手近にあったのがコンデジなので望遠が利かない。
 結果、向かい合う形でゲト。
15june19 006

 どうみても、ちと荷が大きすぎる。地面につきそうだ。
母猫の目が厳しいのは、人に見られたからだけではないように思える。
15june19006c.jpg

ネコはこうして運ばれるため、首の後ろの皮を持つと、大人しくなる性質を持っているらしい。
15june19007.jpg

母ネコと、そっくりな子猫は、こうして私の前を横切り、畑の向こうへ消えていった。
15june19 008

その行く手方向からは、子猫が呼ぶ声が響いていた。
先に運ばれた子が、親を呼んでいるらしき声。
15june19 009

15june19 010

15june19 011
 
 積極的にはネコが好きじゃなし、
ネコだらけになるのは困るんだけど、
母ネコの奮闘を見ると、ガンバレ!と思ってしまう辺り、私もいい加減なクソ婆だな。
15june19 012


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1081-6c097aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する