Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

さくら、桜…

 寒気が続き、ようやく咲き始めた桜だったが、
数日の陽気が、花の寿命を短くした。
 木はスカスカ、一陣の風に、たくさんの花びらが舞う。
15apr11 026

吹き溜まりに積もった花びらが、色を保つのは明日頃までだろうか。
15apr11025.jpg

15apr11 023

15apr11 022

15apr11 027
最近、我家へきた知人が、小雪を見て、抱きたいというので手渡したら、
「どっちが頭よ?」と、ボケかマジか判断に迷うことを言っていた。
 
 実は、常々私もそう思っている。 
もこもこの毛玉は、上から見ると、両端とも似た形をしているからだ。
特に、風で煽られたときや、下を向いてるとき。
 尻のピンクが目立つので、知らない人はそっちへ目が行くのは普通だ。
15apr11024.jpg

15apr11 028


 ここは本命ではないので数分で移動。
向かう先は、いつもの、マイ桜並木、そろそろ花吹雪が見えるんじゃないか、と。

 車の中、小雪は、こうしてガン見を続ける。
犬とはいえ、続く視線に少々疲れる。
15apr11 046

アナもそうだったが、なぜ、見慣れた飼い主だけを見ているんだ。
せっかくのお出かけなのに、なぜ、他の犬のように、窓から外を見ない?
15apr11 049

 
15apr11 030

15apr11 032

いつもなら独り占めのお気に入り場所だが、
あいにくの土曜、晴れ間は今日だけ予報に、人が居ないわけもなく…
15apr11 067

予想外に、桜も花をしっかりつけていて、
散る気配もないので、そそくさと退散。
 次の晴れにはもう散り果てだろうな…
15apr11 036

せっかくきたので、小雪を撮った。
犬を撮るには黙ったままではできない。
一人で大騒ぎして気を引く変な人と化すること数分、
奥の人目が痛いような気がするのは気のせいか。

構図だけはデジャヴ、シェルティっぽいと見えないこともない…かも。
15apr11 081

顔がタヌキ系なことを除けば。
15apr11 076

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1074-36e5a3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

