Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

春嵐 雹、雷、筍

 小雨続く中、急にバラバラと音が響いた。
一センチくらいもありそうな雹だった。
15apr15 032

根元の粒々は雹
15apr15 033

あっというまに雹の粒が覆う
苗床にビニールを掛けに走ること二回…
いったんは晴れ間も見えたのに、とても不安定な天気だ。
15apr15 031

15apr15 034

雨に混じっていても、氷の粒は溶けるよりも積もるほうが早い。
叩かれると痛いくらいだった。
15apr15 035


さくら散る道  もう、あの並木も散ってしまっただろうか…
15apr15022.jpg

15apr15019.jpg

脇のヒイラギにも桜の花びらが積もり、別のものと化していた
15apr15 024

15apr15 030

雨間というだけで、冬のように寒い
15apr15 029


雨後の竹の子
寒気がきても、季節は止まらず…
15apr15 026

15apr15 025


クレマチス マクロペタラ ウェッセルトン
去年買って、楽しみにしていた青いクレマチスが、
わりと多くの蕾をつけたので、
ホクホクして待っていたら、開いた花は、どんよりした青紫だった。
もうガックリで、ヤル気が萎んだ。
15apr15 009

高山系の種なので、夏越しが難しいらしいってんで、今期限りの積もりで買った苗。
数年前、花屋で開花株を見て、迷ってやめた。
夏越しがし難いと書いてあったからだ。

和紙のような質感の青い花が心残りで、去年、あちこち探したが見つからず、
夏過ぎ、某大手通販サイトで見つけ、念のため、夏過ぎ発送で注文。
鉢管理で冬を越し、花芽らしきものを確認したのが二月頃。
 どうだろう…もう少し青っぽくなるんだろうか。 
15apr15 010

蕾、ぽっこり
15apr14 004

株全体 直陽が少ないところに植えた
15apr14 005


チューリップ 
基本、花は一重咲きが好きなんだが、なぜか、この種を選んでいる。
どうも、チューリップという花の造花っぽい造りがイヤなんだ。
15apr15 012

15apr15 017

三年目くらいのトライだが、あまり綺麗に咲いたことがない。
15apr15 015

15apr15 013

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1073-1ded6952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

