Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

パーフェクトペット ラッシー、見つけた~! キタ~!

 何気なく見た新聞広告、雑貨の通販に、それが出ていた。

何年か前、それが出回っていたらしいが、私が知ったときには製造終了で、
たま~にオクに出たが、…というか、後で知った。500円スタートの凄い投売りで。
タグが違うから掛からなかったんだよ…
 
 知ってからはキーワードを登録していたけど、高値がついていて競り負けた。
それから二年くらいだろうか… もう無いものと思っていた。
 で、くだんの新聞広告を見て、ググるとヒット!!
もうこの機会を逃したら、死に際にまで後悔しそうなので、すぐポチった。
トライカラーが欲しい、とか言っていたら、一生入手できないし。
それが一昨日の夜、で、その場で支払い完了。
パーフェクトペット ラッシー

そして今日届いた。
…以外に小さかった。まあ、子犬ってことだし。
15aor01 048

大きさ的には、シェルだと体重1.5k時くらい?
15aor01 054

これ、コリーって前提らしいけど、
シェル、コリ飼いは、多分、違うって思うだろう。
だって、額のストップのラインとか、まんまシェルティやん。

コリーは子犬でも楔形のラインしている。…子犬みたことないけど。
15aor01 049

まあいいだろう。こういうものは、視る人がどう想うかが肝心なのだ。
15aor01 050

せっかくなので(?)腹部の動きを動画で…
雑音が入っているため、動画の音は消してあるが、軽いモーター音?らしき音がする。
それが呼吸音に聞こえないこともない。



物事には全て「裏側の世界」というものがある。
それがどのくらいダークなのかは別として。

 もちろん、コレにもあった。私は以前、在庫切れなどの画で見て知ってはいたが、
知らずに買ったら少々ショックかと思われる。
15aor01 052

 気が急いていたので、あやうく、力ずくで蓋を千切るところだった。
造りは「縫いぐるみ」じゃないね、多分。 型に生地を貼り付けてある感じ。
生地は硬い。抱き系じゃないので、さわり心地は重視してないってことかな。
15aor01 053

こんな箱に入ってきて、
15aor01 057

飼い主証明書とか付いている
15aor01 058

とりあえず、埃避けとして、手もちの水槽に入れて置いている。
最初はベタ飼い用に購入、多いときは、仕切りを入れて四匹とか同居していた。
(冬場はヒーターが要るので、なるべくまとめて飼いたいから)

それにしても、水槽の使いまわし具合が激しい…
15aor01 056

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1070-ba4fa443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

