Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

またまた大荒れの寒気

 先日の土日辺り、近所は車のタイヤ交換をした家が多かった。
しかし、この辺りは春分の日までは油断ならない。
降雪くらいは普通だが、たまに、しっかりと積雪することもあるからだ。

 雪の朝は、やけに外が明るい。
厳寒期が過ぎ、そんな感覚も遠のきはじめていたが、今日はしっかり積もっていた。
15mar11 006

列車が通ると、地吹雪が残った。
15mar11t001.jpg

電線に止まるスズメの群れ 
背後の山々はホワイトアウトしている
ただでさえ餌の少ない時期なのに、この深い雪では餌も採れそうに無い
15mar11 020

15mar11 019


どこの原野よ?…て感
この辺も、色んな芽が吹いてきていたんだが…
15mar11 018

15mar11 017

あっというまに、黒い毛が白くなっていく。
15mar11 009
 
15mar11 010

15mar11 011

小型犬、トイレ中
15mar11 003

 積雪のわりには、毛についた雪玉が少なかった。
一方、三月の雪を舐めて短い長靴を履いて出た私は、
僅かな時間なのに、雪が靴に入って後悔。
 しかし、この画、アナの子犬の頃に良く似ているわ、目とかね…
15mar11 015



咲きかけたクロッカスは、陰になっている株のみが、僅かに存在を示している
15mar11 007

軒下に置いた花も雪に埋もれて
15mar11 014

15mar11 013
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1067-48f319f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する