Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

なごり雪…にはまだ早いらしい

 昨夜は雨音がしていた。
天気予報では、ここ暫く、晴れマークも無いようだ。
 最近、雨の間隔が近い。
それも春の徴と思っていたら、また寒気だってさ…

 風が冷たい。
時雨の中、バラバラと音をたてて降るあられ、
やがて、それは雪へと変わり、吹雪になった。
 さらに気温が下がった夕刻、辺りは雪景色となっていた。
15mar10 013

こんなクソ寒い中、昨日の続きで、
大物を植え替えるため、大きな穴を二つも掘ったので、
足がガクガクするくらい消耗し、ただ今、生まれたての小鹿状態(フラフラ)
15mar10 012

もはや福寿草の原型をとどめてないが、
雪を被って風情(?)をかもし出している。とでもしておこう。
とにかく寒い。
15mar10 009

15mar10 011

15mar10 010


こちらは、先日、花屋で買ったスプレー咲きのヒヤシンス
この鉢には二球植えてあるが、あまり華やかではない。
芋自体が小さいので、まあこんなものだろう。
15mar10 002

むしろ原種系のショボイ感じだが、香りはさすがにヒヤシンス
15mar10 007

去年というか、一昨年の秋、フェスティバルというスプレー咲きのヒヤシンスを知り、
某大手花通販サイトで注文、三色セットで… 忘れたが、ヒヤシンスの割りには高かった。
それが去年の春咲いたが、やはりしょぼかった。
花後、肥料を沢山入れておいたら、いくらか大きくなったので、
今期はいくらかマシになるんじゃないかと期待している。
15mar10 005

ヒヤシンス フェスティバル
14apr01 012

14apr01 014
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1066-a2f0c31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する