Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

まさかのインフルエンザ…

 なんか風邪っぽいなと思ったら、その日の夕方には急激に進行した。
寒くて寒くてだるくてのどが渇いて眠れない夜を過ごし、
翌日、医院へ行ったらインフルエンザA型だった…
咳風邪しか引かないため、熱というのは考えてなかった。

その夜も熱が上がり続けた。
体が持つ範囲内なら熱を維持したほうが治り易いというのを信じて、
早く快復するため、解熱剤は放置。

ただ今、自主隔離中… 熱は37度代まで下がり、意識モーローの域は脱した。
今夜どうなるかは判らんが。
15janu17 018

 それにしても、この手の病気というのは感染源が無いと発症しないはずなのに、
人の集まる場所へ行かない私が、一体、どこで拾ったのか納得いかない。
潜伏期から逆算すると近所のスーパーだろうか…

とりあえず、今度からA型のワクチンは受けとこう…と思わせてくれるキツさだった。
しかし、医師いわく「ワクチン打ってても掛かるときは掛かるよ~」

発送ミスはやらかすし、検査代は高いし、
もっとも面倒クサイのが、家族への感染対策なのだが、
当人達が全く「理解しようとする気」が無いため、ことの重大さが伝わらない。
手を洗うとか、うがいとか、マスクとか、全く別世界の人種だからなぁ…
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

もう治っていますよね

あらあら、、、
インフルエンザでしたか!
あれの熱は半端じゃないですよね。
もう何年前だったか忘れましたが
酷いインフルエンザにかかり
天井が渦巻いてました。
それでも何をどうすればいいのかわからない男たちは
ただ寝かせておけばいいのかと
食事も与えられなくて、、、
良く死ななかったと思います(笑)
16日ご近所の奥様がインフルエンザで倒れ
救急車で病院へ運ばれました。
札幌の娘さんからの依頼でJちゃんと一緒に
病院へ行ったりその後の介護をしたり
でもまだ発症していないので
きっと移らなかったのでしょう。

ご両親は大丈夫でしたか?
年をとっている人は肺炎を起こすと大変ですから
気をつけてくださいね。
私はストレスから過換気症候群になり
やっと落ち着きました。
次々厄介な事ばかり、、、
早く脱出しなければと焦ってます。
人生いろいろって言うけど
負のオーラを出しているとよくないですよね。

頑張って元気を出します!
リコさんも体力が落ちているでしょうから
栄養を付けて早く元通りになってね。

  • 2015/01/20(火) 20:56:16 |
  • URL |
  • さっちー #8G22hESc
  • [編集]

Re: もう治っていますよね

治ったど~…ネタを書く積りが、
まだ治っていません…orz
 キツイですよね、インフル、正直舐めてました。
普通でも怪しい頭が、熱で全然働かない。


うちには「小型犬」という変な生き物が居るので、
解熱剤無しの短期集中コースを選択、
熱は四日目には下がったのだけど、
咳とか鼻水とか残りまくりで、
普通の風邪状態です。鳥系だったりして?

どうしよう… タミフルと、同時に出た風邪薬も、今日で切れました。
症状がなくなっても数日は感染源になる、いうけど、この場合、いつまで隔離すれば…
今のところ、家族に予兆はなし、今週逃げ切ればOKかな。
ウイルス入っても症状のない健康キャリアもいるそうです。

食欲なしでも食べなきゃ快復しないので、
お粥と冷凍食品という究極の食生活で過ごしました。
冷凍は、から揚げとか、優しくないものばかり。
裏の畑での葱採りも自分でやるんですよ、階段降りるのも難なのにさ~ ブチブチ…


ウチも色々難ですが、
従兄弟にガン患者が出ましたよ。
エビフライ県のガンセンターに入院しているそうです。

負のオーラとか、全く何も気にしないのは×かと。
彼ももう少し自己管理ができる性格なら、
そこまでいかなかっただろうに(それ以前に糖尿病持ち)と思います。
仮に、そこの家で会っても判らないくらいの付き合いなので、詳細は不明ですが。

 早く快復ネタが書けますように…(気管支炎ネタになるかもよ)

おまけ 受診時の小ネタ
「インフル用の薬出すから~」(←タミフル)
「あ、話題の、おかしくなる薬!」

「大丈夫! なるのは若い子だけだから!」
「はいはい、婆だから大丈夫で~す」

  • 2015/01/21(水) 02:05:04 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

ん?イナビルじゃなかったんだね。

  • 2015/01/31(土) 03:56:44 |
  • URL |
  • マイト #Y9/.yftM
  • [編集]

Re: タイトルなし

イナビルってなんぞや?
と、ググッたら新薬でしたわ。
多分、田舎ではまだ普及してないんでないかな。
(もしかしたら、説明が面倒だからかも?
田舎の爺婆は、取り説一行すら読まない)

とりあえずタミフらないでよかった。
何年か前に、うちの市内で、男子中学生がタミフって、
線路に入って轢死した事件がありましたよ。

 ウチも裏手が線路だからね~
この前も、うちから50Mくらいのとこで、
鹿が跳ねられて列車が止まってたらしい。

  • 2015/02/03(火) 21:23:26 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

ご無沙汰でしたね
いやいや、新薬じゃないっすよ。
いまやインフルエンザの定番特効薬でタミフルが処方されることは近隣の医院では殆どないです。
一回の吸入で済むんで重宝がれれていますが効き目は知りません。
地方によってはやり薬が違うんですかね。

  • 2015/02/04(水) 00:00:17 |
  • URL |
  • マイト #Y9/.yftM
  • [編集]

Re: タイトルなし

 田舎は町より五年くらい遅れているんスよ。
ひと昔前のルーズソックスとか、
茶髪とか、
とうに廃れたものが現行なのが田舎。

 まあ、とりあえず、家族に感染させずに済んでよかった。
でも、その後、父が風邪を引き、母に移し、
私はインフルからずっと風邪続き…
 最高気温、冷蔵庫の中より寒いんだよ~~~

  • 2015/02/09(月) 01:13:48 |
  • URL |
  • ナツズイセン #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1052-bb50a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する