FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

多髪女の憂鬱

 この夏、迷いに迷って買った初夜会巻きコームは、数回使用のち、どうにも使い辛く、オク行き決定となった。
 それならそれで、早い方がいい。
夜会巻きは、どうみても夏商品だから、盆を過ぎたら、「まあ、いいわ」となってしまう。
 そんなワケで、即、写真を撮って載せた。

「腐っても鯛」という。
髪飾りでは「×トル×ーン」のブランド名は大きいようで、二つとも、最初の一回目で落札された。
 うち一個は、買った時から、櫛部分にバリがあったので、手持ちのダイヤモンドやすりで削った。
(注 仕事柄、軽い整備もするので、道具も持っている)

 説明文も写真もつけたが、クレームが来るとイヤなので、ビーズのリングを作り、サプライズでオマケにつけておいた。
(この辺り↑が小心者)
 ついでに、以前買ったダッカールクリップも売り払った。
クリップ自体にはさみ力はあっても、パーマも染めのしていない私の髪は、引っかかる部分が無くて、アクセの自重でズリ落ちてしまうのだ。

 こうしてみると、ヘアアクセって、いくつ買っても、使えるものは少ない。
一番使えるのは、ホムセンで買った、100円のでっかいプラクリップだったりする。
 やはり、はさみ力よりも自重が問題な気がする。


 その後も、オクのヘアアクセカテをうろついているのだが、オクは、決して安くはない。
ヘタすると、定価より高値になっていたり、詐欺すれすれの出品者も居る。
 
 色違いで沢山買って、未開封のまま、オク行きにしている人も居るようだ。
 セール期間に買い、定価より安いスタートで出品したとしても、差し引き赤字になるものだが。
 見ている分には、中々面白いカテではある。

  
 私も、懲りないヤツだ。
「×トル×ーン」がダメなら、「×いるやさん」はどうだろう? と考えてしまうのだ。
 スティックコームは、後者の店が先に売り始めたものなのだが、当初は高くて、試し買いなど論外だった。
(使えれば、高くはないのだが)

 オクをうろついて探したが、どれも、そこそこの値段で落ちている。
これなら、直にショップで買ったほうが、無駄な時間も使わず、色も選べていいじゃないか。
 送料無料のがあるし…

とか考えて、ポチろうとした時、ふと思いつき、楽天のフリマを見たら、そのコームの中古が500円で出ているじゃないか!
 しかもクリスタル色だ。

 無理だろうなと思いつつ、入札したら、落札できてしまった。
「穴場」というヤツに当たったと思われる。
 安く買えたのだが、楽天のシステムは、送料が一律となっていて、品物よりも送料の方が高いという、割り切れない部分もあったが…
 
 ↓そのコーム
このシリーズは、自分に合うように足を曲げられるのがウリとなっている
07july25009.jpg


07july25010.jpg


 数日後、そのコームが到着した。
飾り部分はシンプルだが、キラキラしていて綺麗だ。
やたっ!!

 が、使えないのである!
それ以前に、髪に櫛が刺さらない。
緩く捻れば、すぐに崩れてしまうし、捻り上げた分より、そこからはみ出た分の方が長い。
 折り込むには、髪の量が多過ぎる。


 そうして、三日ほど奮闘して、手放す決心をした。
去年のカンザシでアップにしようとしても、髪が長すぎてうまくいかない。
もう、Uピンを沢山打つしか無いのか?

 コームを洗浄し、写真を撮り、載せようとした翌日、購入者のレビューを読み「もう一度やってみよう」とトライ。
 出来たのだ、夜会巻きが!

はみ出た部分は、Uピンで止める。
 急遽(オクで)Uピンも買ったが、そのUピン(3本 300円)が一番使えるような気がする。

 
 それから数日、まだ一度で決めるのは無理だが、なんとか、一日持つようにはなった。
これならば…と、ショップで他色を買おうとしたら、品切れ中。
 「発送は8月末頃」って、夏が終わってるやんか!
セール商品なのでキャンセルは不可だし。

 夏の間、髪は伸ばしっぱなしなので、次にダウンヘアにする時は、もっと長くなっている。
 どっちにしても、もう使えないのか…
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

クリスタル系は高価ですよね。良いお買い物ができましたね。
もうあのサイトは見ないようにしています。見ると欲しくなっちゃうので。(笑)普段もアップするのに便利でよく使っています。

  • 2007/08/14(火) 00:22:26 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/104-59825755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する