Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

晩夏の花 ナツズイセン

 もう十日くらい、不安定な梅雨空のような天気が続いている。
夏本番!と思ったら、梅雨に逆戻りのようだ。

 雨続きの中、夏の終わりを告げるリコリスが咲き始めた。
毎日機会を伺うも、一向に晴れ間がないまま満開になった。

 雨に打たれ、大きな花房を地面に付け、
水が浸透した花びらはガラスのように透き通る。

 いきなり蕾を出し、あっという間に花期を終える。
桜にも似た、駆け足の人生?を送る花…

 いつの間にか、一時間ほども日が短くなった。
今年の夏も終わりだ。
14aug17 030

14aug17 024

14aug17 008

14aug17 036

14aug17 022

14aug17 037

14aug17 042


 雨続きの日、僅かな雨間にアゲハが集中する。
誰が居ようと構っちゃ居られない感で慌しく食事中。
14aug17 013

14aug17 012

14aug17 014

14aug17 015


こちらはキツネノカミソリ
同じ型なのに、ずいぶん地味な印象だ。
14aug17 041

 雨間のヒマワリ
雨続きのうちに開花したと思ったら、台風でぶっ倒れ、
支柱でなんとか立っている。
 今夏は、皆、そんな感じに、ハンパに過ぎてしまった感が大きい。
14aug17 040
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1023-b5bfe2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

