FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

お帰り!

 仕事やなんやらで、全然暇じゃないんだが、車を修理に出してから、手持ち無沙汰な感が続いていた。
無けりゃ、うろうろしないで済むから、その分仕事に向けられるんだが…

 タイミング悪く、仕事が終わりに近づいている。
なんでこんな時に車が無いんじゃ!
 イヤ、仕事が無いなら、アレも、アレも片付けなきゃ…
しかし… (←少し禁断症状が出ているもよう)

 様子を聞きたいが、入れるの遅かったし、土日も入ったし、面倒臭い3層塗装だし、絶対まだだろうな…とか考えて、自分を納得させてみる。
 そのとき、電話が掛かってきた。
発信元はディーラーだ。
「治ったから、今から行くわ」
(あえて治の字を使う)

 って、随分突貫工事だな、大丈夫か?
とか思っていれば、遠雷が響き始める。
 やれやれ、治したばかりなのに、こりゃ、途中で降られて来るよな。
 疑うわけじゃないが、塗装の仕上がり確認なんて出来そうに無いわ。
(だから、新車買うなら、悪天候の納車は避けろ、が常識)
 
 それにしても、アレとの出会いは、いつも荒れているような気がする。
十年前に、北海道に置いて来た時なんて、台風の中を引き取りに行き、帰りのフェリーの揺れたこと!
 最初の出会いなんて、3月なのに、雪が舞っていたし。

…やっぱ、これは、私が雨女だからか?
悶々しながら仕事を片付ける。
 会社からは何も連絡が無いが、土曜に入れたFAX、見たんだろうか?
暇はいいが、収入が無いのは困るんだ!

 
 そうして、ほぼ一時間後、下の駐車場に、車が入る音がした。
愛車からは、ツンと、溶剤の匂いがする。
「いかにも塗りたて」感だ。

 事故の決着は、100対0では無かったので、一割は自腹を切らなきゃならない。
部品の在庫があっただけでもマシと思えばそうなんだが。

 が、そもそも、相手が無理に突っ込んできて、ブツけなければ、丸一年もの間、こんなイヤな思いをしなくても良かったんだし、余計な出費も無かったワケだ。
 「気が抜けて、明日の朝頃、突然死しとるなよ!」
そう言って、知人が、トラックに乗って帰って行った。

 終わりよければ全て良し…なんて言ってみても、修理代要るんだし、やっぱりムカつく!

 あんな、常識も、男らしさもカケラも無い××男なんて、×××!…ピ~ッ!(←自主規制)×××しまえ!
これからも、愛車を見るたびに思いだすんだろうな…欝

 それはそれでおいといて、シルビア、お帰り!
07augu06007.jpg


 普通、古い車は、修理箇所だけ綺麗な塗装で浮くもんだが、(自分で言うが)流石に、持ち主が小うるさいだけある
他パネルとの差が判らない
07augu06008.jpg


 ATミッションが風前の灯火状態だとか、足回りがヨレヨレだとか、まだ税金も未払いだとか、来春にはまた車検だとか、コイツに関してだけでも問題は山積みだが、とりあえず、あの事故の痕跡は消えた。
 他のことなんて、もうどうでもいいような気さえする。

 そして、仕事が空いた時間は、洗車で消え去った。
コーティング類は、塗装の溶剤分が、完全に揮発するまでお預けだ。
 それにしても、長い一年だった。
もう、午前3時過ぎか…
疲れてんのか、今夜も、熱下がんないな~


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/102-d57e2a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する