Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

無気力な日々、懐かしい花

このところ、無気力さでどうにもこうにもならない状態なんだが、
たまに、それなりにヤル気が出たりして行動してみる。

だが、体がついていかないため、
結果、全人格を否定されるようなことばかり起き、
さらに無気力になってしまった。
「負の連鎖」というヤツだ。

何をしても楽しくない。
嬉しくない。 
元々食べ物とかに執着しないが、さらにどうでもよくなってしまった。

このまま引きこもりになってもおかしくないくらいだ。
こういうときは、多分、行動を起こさないほうがいいんだろう。
しかし、焦りばかりが募るとゆー、悪循環にズッポリ… 
こんな泥沼からどうやったら抜け出せるんだろう。
 

 そこへ、昨夜の一撃でさらにヤル気が落ちてしまった。
作業をする気にもならなかったので、
いっそ、出かけてみるのもいいか、と。
隣市の花屋へとんぼがえりしてきた。
 一番の目的のものはなかった… がっくり

 花屋で、懐かしい花を見かけた。
その昔、母方の祖母宅敷地のあちこちに咲いていた、古い品種のアネモネだ。
パッと見ただけで判った。
一瞬で記憶が遥か過去へ飛んだ…

アネモネ「フルゲンス種」
「吹き詰めアネモネ」とか呼ぶ「完全八重咲き」の品種
色は真紅のみ
14apr10011.jpg


結構高い。幻のアネモネ、だってさ。
迷ったが、我家はアネモネが育った試しがないのでやめた。
(それに、同じ原種系ならブランダとかのほうが好き。育たないけど)
14apr10 012


帰り道、やけに明るい景色の山があった。
萌芽前の落葉樹に混じり、桜が沢山咲いていた。
 今シーズンは、所用の帰り道、とか以外、桜を見に行く気力すらないうちに、
桜が散りはてる時期になった。
14apr10 017
 
14apr10 016
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1010-583b62b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する