FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

空の車庫

 一昨日(8/1)から、愛車が修理に出ている。
用が無いときや、忙しい時は、十日ほど乗らないこともあるので、別に構わないといえばそうなんだが、アレが傍に居ないのは、なんだか落ち着かない。

 生足にミニスカートで、下穿きのフレアパンティを履き忘れた時のように(?)心もとないとでもいうか…
 事故の決着はついたものの、まだ修理代は払い込まれていないのだが「盆までになんとかしてくれ!」と、無理に頼んだ。
 これでは、文句もつけようが無い。

 長かった…
現場から逃げた当て逃げ犯人を追い掛けて撮り、どこの誰かも判って居るのに、丸一年。
 擦れ違い時の衝突で、こっちは停車、ちゃんとした目撃者までいた。
なのに、相手の「向うが、バックしてぶつけた」との虚偽申告で、果ては裁判にまでなったのだ。

 原告も被告も、一般人は、一生に一度も経験しないのが普通だ。
 詳細は、また本館にでも…
とにかく、男らしさのカケラも無い、ムカつく男だ!
そんなんで、××××(←自主規制)付いてるのか!
 
 ただでさえ、溜まり溜まっていたのに、ますます男が嫌いになった。
多分、もう一生、男性を信用することも、愛することも無いだろう。


ヤフー ニュースにて
当て逃げ映像ネットで出回り犯人捕まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070802-00000078-jij-soci
当て逃げ男を書類送検=「ネット公開」で騒ぎ-結局は否定の本人・警視庁
8月2日13時34分配信 時事通信


 追い越しざまに車をぶつけ、逃走したとして、警視庁竹の塚署は2日、道交法違反(当て逃げ)の疑いで、埼玉県川口市の男(29)を書類送検した。男は容疑を認め、「迷惑を掛けた」と話しているという。
 
 調べによると、男は昨年10月26日夜、東京都足立区入谷で、車を運転中、都内の男性会社員(31)の車の前に割り込もうとして前部に接触し、逃走した疑い。

 その後、男性が車載カメラで撮影した接触時の動画をインターネットで公開。ナンバーなどから車が割り出され、男の個人情報がネットに掲載され、勤務先の自動車修理会社に抗議の電話が殺到するなどの騒ぎになった。

 同社は「被害者や関係者へ迷惑を掛けた」として、男を解雇した。
 同署は事故直後、男性から動画の提供を受け、男から事情を聴いたが、男が「車は貸していた」と否定していたため、確認に日数がかかったという。



…って、この人、車載カメラなんてつけていたの?

私も余裕があったら欲しいわ。

この犯人の言い訳(別動画にて)がアホ過ぎる。
当て逃げするヤツって、皆、こんな程度の頭なんだろうか?
私の場合も、相手の答えが、全然答えになって無いというか…

しかし、ここまで判っていて動かない警察って…


 空の車庫には、一日、日産の知人が乗ってきた(代車じゃなくて、その知人の車)車が置いてあったが、昨夜(8/2)知人が乗って帰った。
 私は他人の車を代車にする気はさらさら無いが、「台風が来たら責任持てないので乗って帰れ」と煩く言っておいたのだ。

 そうして、代わりに置いてあるのは、なぜか、日産の小型トラック。(キャブオーバーというのか?)
キャリアカーが空いてなく、足として乗ってきただけのもの。

 
(修理に出して車が無いのは)考え方にもよる。
台風が通り過ぎるまでは、ここに愛車が無いほうが安全だし。
 頑張って、他も(ATミッションとか、ヘタった足回りとか)治さないとな~


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/101-bfa31a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する