Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

春雷と虹

 いつまでも寒かったわりに、いざ春になると、花暦はとても速く進んだ
なのに、今日はいやに寒い。

八重椿が花束のよう
13apr04 006

13apr04 007

13apr04 005

13apr04 008

オカメ桜と梅
13apr04 013

13apr04 016


13apr04 009

どんよりした空、今にも降りだしそう
一日中、不安定な寒い日だった
13apr04 018

 案の定、途中で時雨れてきた
ふと見ると、くっきりした虹が出ていた
13apr04 034

13apr04 031

画像ではほとんど判らないが虹は二重に出ていた
あまりにもくっきりしているので、
ふと、虹のふもとへ行ってみたい衝動に駆られた

ペットロスのエピに出てくる「虹の橋の向こう」というのは、
要するに「この世ではないところ」のことだろう。
虹は、普通、ほんの数分、
自宅で気付き、室内に戻ってカメラを取ってくる間にも消えてしまうものだが、
今日の虹は、そんなことを考えてしまうくらい、色を保っていた
13apr04 022


帰宅すると、虹は丁度木蓮を繋ぐように掛かっていた
13apr04 040

13apr04 038


13apr04 036

13apr04 037

 暗雲が薄まると同時に、虹も消えていった
宇宙規模の時間で見れば、人生なんて、虹よりも短い、ほんの一瞬のことなんだろう
にっちもさっちも行かなくなった者にとっては、それは、とてつもなく長く感じるものだ。
13apr04 041

木蓮 全様 そろそろ散り始めている
13apr04 004

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1007-5410aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する