Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

もうダメぽ…

腰いて~~!!!
すんげー疲れたので毒を吐いてみる。
朝はどうにか起きたが、疲れで眼が見えなかった。
帰宅後は腰が痛くて起きられなかった。
使えない身体だ。
  
つくづく、
ヒトには向き不向きというものがあると思う。
努力以前の問題で

不特定多数のヒトが居るところには近寄りたくない。
その結果、生きていくことが困難になっても、
やっぱりイヤだ。
思い出せば、私は学校が大嫌いだった。
勉強は嫌いではない。
不特定多数のヒトが居て、意志に反することでも合わせなきゃならないからだ。
メンドクサイことこのうえない。


動物の三大欲のうち、食欲も性欲も興味をなくして久しい。
睡眠欲だけはある。
眠るたび、もう目覚めなければいいのに、とは思う…
イヤ、願っている。

そこまでして生きる目的も使命も価値も無い。
イヤ、例え、私が地球のメシアであったとしても、
そんなこと知るか!と放り出すと思う。


「生きたくても生きられないヒトが居る」とかいう人って何様よ
だからと言って、なんで私が生きなきゃならないのさ。
アホらしい。
アナタはアナタ、私は私。
家族でも恋人でも他人は他人だろ。
 ヒトは一人で生まれてきて、一人で死んでいくものだ。
たとえ、いちにのさん、で、一緒に死んだとしてもだ。

 そういえば、私が人生で初めて尊敬、信頼したヒトは、
そういう綺麗ごとを口にしない人だった。
だから無条件に信頼できたのだ。
番う言い方をすれば、私にとって都合のいい意見を言ってくれるから、ということになるか。

その人がこの世から消えて久しい。
それでも私は、心のどこかで期待して探し続けている。
 もう春だ。
桜が咲くたび、別れの記憶が蘇る。

s-14mar24 027



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1005-c22844e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する