Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

福寿草

福寿草が膨らんできた…と思ってみていたら、
二度の大雪が降り、蕾は雪の下に覆われた。

とりあえず、周辺の雪をどけておいたが、
17日には、粗い霜を被って一日が終わった。
14feb17005.jpg

14feb17004.jpg

14feb17002.jpg



18日、早咲きのクロッカスが咲いた
14feb18 021

小さな花だ
14feb18 022


その脇に長い毛をつけたものが落ちていた。
今頃になって、オキシペタルムの種が弾けていた
14feb19 007

周辺の畑はまだ雪が残り、
昼間は昼間で、融けた霜柱でぬかるみ、踏み込むことが億劫だ。
14feb18 023


19日、福寿草が開いた。
14feb19 005

14feb19 004

14feb19 003

14feb19 002

毎年のことながら、冬枯れの中、
地面に張り付くように咲くもこの小さな黄色い花が、
なんとまぶしいことだろう。
14feb19 001


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/1002-d9f17446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

