Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ヘヴンと、多分、今季最後のアゲハ

 台風一過、久々の青空が出た。

折よく、このところ姿を見なくなったアゲハが飛んできた。
彼岸花の頃にはポチポチ見かけるが、長雨のうちにほとんど姿を消した。
DSC00170.jpg

ヘヴンもかつての勢いは消え、一日中、だらだらと咲いている。
DSC00157.jpg

 気温が高い日は、蝶の動きが速く、フレームに入れることすら難しい。
とりあえず、シャッタースピード優先で連写してみる。

 朝顔のような、奥に蜜がある花は(朝顔に蜜があるのか知らないが)
蝶も、すっぽり突っ込んで吸蜜するしかなく、花に蝶という画には程遠い。
 以下、トリミングあり
DSC00177-16oct06.jpg

DSC00181-16oct06.jpg

DSC00182-16oct06.jpg

DSC00183-16oct06.jpg

DSC00184-16oct06.jpg

DSC00185-16oct06.jpg

DSC00186-16oct06.jpg

千日紅とモンシロチョウ
九月も下旬になれば、小型でジミーな蝶ばかり
DSC00167.jpg

DSC00168.jpg

こちらは、犬サフランに入って蜜を吸う蜂
DSC00162.jpg

こんなマヌケな姿すら、もうじき、見ることもできなくなる。
つかの間の天国。
DSC00163.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する