Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

初夏の赤い花と青い花、アゲハの舞

 桜が咲いたと思えば嵐、八重桜でリベンジと思いきゃ、寒い春に挫折、
結局、一度しか見られなかった。
八重桜の動画も撮ったけれど、日が経ってしまい、季節ネタとしてどうかと…

そんなこんなで、季節的にはもう初夏、
五月の風、メイストームとか言うが、風が半端ない。
裏の畑ではヒナゲシと青いヤグルマギクが盛り。

たまたまアゲハが居たので連写、画像すべてを順に載せてみる。
11コマ/秒、羽を休めないアゲハでもなんとか撮れる。
 遊び半分で連写を使うと、
あとのファイル整理がとんでもないことになってしまうため、めったに使わない。

メンドクサイのでつけっぱの標準レンズで。 
電子ズームだけど、高画像なんちゃら設定でそれなりに撮れる。
(無理して買ったマクロレンズはあれきり出番無し…)
DSC02749.jpg

DSC02750.jpg

DSC02751.jpg

DSC02752.jpg

DSC02753.jpg

DSC02754.jpg


DSC02797.jpg

トンボ
DSC02791.jpg

DSC02796.jpg


青い花と赤い花
DSC02768.jpg

DSC02803.jpg

ヤグルマギク クラシック ファンタスティックブルーMIX
二色咲きのブルーの濃淡が美しい。ブルー好きな私のためにあるような花だ。
DSC02816.jpg

DSC02825.jpg


新緑は深緑へと変わりつつある。
DSCN0100.jpg

休耕田に咲くヘビイチゴの花の群れ
DSCN0098.jpg

DSCN0099.jpg

キツネノアザミ 初夏の花は紫系が多いという
DSCN0106.jpg

DSCN0107.jpg

DSCN0108.jpg


マチヨイグサ 比較的気温が低いため、宵じゃないのに咲いていた
DSCN0104.jpg

DSCN0105.jpg

DSCN0101.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する