Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

彼岸花

 長雨のあと、家周りを歩くと、裏の畑の隅に彼岸花が咲いていた。
早いな…と思った。
 それから三日ほどか… 近所の谷付近でも赤い花が見えた。 

 暑さ寒さも彼岸まで、というが、後者のほうが淋しい。
夏が終わり、日が短くなり、これから冬に向かう季節だから。
午後六時半には真っ暗に近い。 陽が斜めになった。
15sep15 038

15sep15 036

15sep15 028

15sep15 034

15sep15 027

日暮れも近いのに、キアゲハが居た
15sep15 024

15sep15 023

穴から咲く彼岸花も健在
この超1Kルームでは、最初から限界らしく、増えることはないが、それでも毎年開花する。
↓無意味に嬉しそうな小雪が場違い
15sep15 019

15sep15 021

15sep15 020


町内端方面で、珍しいものを見た。
草のロール…多分。
15sep15 006

北海道でよく見かけるソレとはスケールが違うが、
それでも、ロール機は要るんだろう。
 ていうか、なんでこんな町にそんなものがあるんだろう?
見間違えかと(幻でも見たかと)思った。 
 最後の旅から、もう10年が経った。 鮮やかだった記憶も薄れ、全てが夢のようだ。
15sep15 007
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

