Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

豪雨

豪雨につき、隣町の国道が冠水して通行止めらしい。
しかし、「冠水」って、あの付近、川面はかなり下方なんだが…
さっきはどこやらが土砂崩れとか言ってたし。

 その後、無事に(?)当町も、国道が通行止めとなった。
唯一の道がとまり、林道が流行っていたもよう。
 凄い降りだ。

 
 降雨状態は、かなりの雨量でないと撮れないものだそうだ。
さすがに、雨軌跡からしぶきまでしっかり撮れている。
10july12007.jpg

ここまで降ると、土の排水性どうとかのレベルじゃないし。
10july12006.jpg


10july12001.jpg
 この鉢の中には、メダカも入っているんだが、
溢れて流れてしまわないだろうか。
10july12005.jpg

発芽間もない苗は流されてしまったようだ。
10july12002.jpg

 夕暮れ、小康状態にはなったが、また雨予報だ…
10july12055.jpg



このページのトップへ

雨の中の虹

 一昨日、去年骨折した部分をベキっ! 
ズキズキ… また折れた? イヤン!
おかげさま(?)で、昨夜は階段から落ちかけた。

 そして今朝、動きの悪い雨戸を開けたら、
思い切り左手をはさんでしまった。
 ガーンときた衝撃、
指が折れたかと思ったが、
皮がべろんとめくれただけで済んだ。←ある意味前向き思考

 傷口パックリ、
面倒くさいので、見なかったことにして絆創膏で留めた。
それにしても、一日のスタートにしてはイヤ過ぎる。
 老化現象というヤツか。


夕暮れ迫る頃、
雨降りの向こうの空が焼けた。

以下、クリックで全表示
10july09001.jpg

頭上ではまだ雨が降り続いている
10july09003.jpg

東の空、雲の隙間から虹が出た
10july09014.jpg

虹の橋は繋がらないうちに消えてしまったが
10july09027.jpg

雨を浴び、元気に開くクレオメの花
10july09040.jpg

暮れなずむ空色が、花色と混じりあう
10july09045.jpg

薄闇迫る西空、一番星が輝く
10july09067.jpg
このページのトップへ

アジサイ 原種ノリウツギ

 原種ノリウツギ開花
6/30日 地元にて

園芸種のミナヅキと比べると、装飾花はかなり少ない

以下、クリックで全表示
10june30012.jpg

デカ過ぎて手が届かないし。
10june30011.jpg

10june30016.jpg

10june30021.jpg

10june30030.jpg

10june30034.jpg


左側がノリウツギ、右側ミナヅキ↓
ノリウツギは葉が大きい。
広い土地があれば、これはこれでいいと思う。
10july01002.jpg
このページのトップへ

ファイアボール ○ィズニー

 ファイアボール、なにそれ?
タマタマ見た、密林の、
フィギュアのコメント欄がすごかったのでググった。
超納得。

「○ィズニー」はキライなのだが、
コレは、色々な意味で凄過ぎる。
なんたる超翻訳、それもそのはず和製だった。
 シュールさがクセになりそう。

「アナタは口を挟まないで!」

お嬢様、他人とは思えない。
全部見た私にも、執事ロボの名前が全く憶えられません。

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

