FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

新KARR…?

 ナイトライダー2008、某所に載ってるヤツを見つけて見ているのだが、
英語が判らんのはどうしようもない。
 たまーに、ちょびちょびと単語は判るけど、早口過ぎでそ。

 画があるから、なんとなく話の筋は判る。
旧ナイトライダーと事件のパターンは似ているし、
雑談なら、KITTの言いそうなセリフは見当が付く。
後は適当に脳内補充して見ているけど、もちょっと判ればね~

「好きこそモノのなんとやら」という。
しつこく見てたら、そのうち聞き取れるようにならんだろうか。
人の脳の信号経路は、一度形成されると、もう変わらないという。
「三つ子の魂百まで」ってヤツだ。
だから、日本人が英文字圏語を理解するのは難しいのだそうだ。
日本語と英文字は、全く系統が違うから。


9話は「バイオウィルス」にKITTが感染する話。…と理解した。
バイオウィルスってとこが今風だ。
旧作の時代にはOSすらないから、CPウィルスの観念すらなかったよね。

例によって、KITTの静止を無視したマイコーが、
バイオウィルスにレーザーを打つ。
万事オッケーと思いきゃ、電線を伝ってきたウィルスがKITTに乗り移る。
本部に戻ると、システムにウィルスが感染。

バイオウィルスに侵されたKITTが狂い始める。
サラ父ちゃん「もうアカン! KITTを停止する」
サラ「父ちゃん、それは待ってよ! マイコーがなんとかしてくれるからさ」
(超訳)
サラ父ちゃんは、その後の11話後編であぼん。

暴走するKITTをなんとか動かし、ウィルス開発された現場(?)へ着く。
「パスワードが判らないわ!! うぎゃ~」
『サラ、マイコー、バイ…』
 マイコーが思いついたワードを入れるとパス、KITT再起動でOK、
本部のPC停止も2秒前に間に合った。

 …みたいな話
無敵完璧KITTが、狂ったり、ボコボコにされる編は、
KITTファンを明後日の方向へ萌えさせる。


 吹き替えなんて贅沢は言わない。
字幕でいいからDVD出してくれ~~
 昔のナイトも好きではあるけど、既に無い人をしのぶより、
多少…イヤ、かなり違っても、今居るKITTで十分だ。



 って、まあ、それはいいんだが、
噂によれば、新KARRは巨大ロボットに変身するそうだ。
なぜに…
全く違う話になってると思うのは私だけではあるまい。

ナノ技術で変形可能設定だけど、それって、質量は関係しないんだろうか。
…と、昔、粘土細工をするのが好きだった私が言ってみる。
スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する