FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

「秘密」がアニメ化

 オク覗いてたら、うへ~!な記事見つけてしまった。
清水玲子 「秘密」 4月からアニメ放映

アレ をアニメ化~?
話は普通に近未来サスペンスだけど、惨殺殺人シーンてんこもりで
すっごいグロなのに、アレをカラーでぇ~??
 
 数年前、これのドラマCD企画があって、迷ったけど、応募しなかったのを後悔していた。
キャスト誰~???
けど「日テレ系」って、もしかして、この辺は外れの地域? 悶々…
 

放映区域の人は、ぜひ、視るように!!
でも、ヌルいファンタジー系じゃないから覚悟してね。
  
 
 近未来、特殊犯罪を暴くため、特殊捜査課「第九」が結成される。
死後の遺体の脳から、死者の見た画像を取り出す機器を使い、捜査が行われる。
あまりの壮絶さに、捜査課を抜ける人や、精神を病む捜査員が続出。
 
 高校生のような可愛い外見の年齢不詳エリート美人「薪」警視正は、同僚を自殺で失い、ちょっとイってしまっているリーダー。
 新人の「青木」サンが、牧警視正に叩かれながらも、根性で犯人を突き止めるが…


 話の筋とはズれるが、二巻で、犠牲となった盲目の少年の飼い犬の脳の画のシーンで泣けた。
犬の視線の記憶が流れ、ラストは、満開の桜の下のシーン。

「jip(犬の名)の見ていた色の無い世界は、いつも、いつも、愛と優しさに満ちて溢れていて、幸せで幸せで… 世界が、こんな風に美しいのならば、こんな風に優しいのならば…… 」 

ウチのワンコどもも、こんな視界で、私を見ていてくれるのだろうか?と。

スポンサーサイト



このページのトップへ

危ないオク

 この数日、オチしていた出品者のIDが、昨夜停止処置になっていた。
某掲示板を見たら、注意IDとして載っていた。
 しかも、もう一点目を付けてた方も載っていた。

 CFカード目的で見ていたのだが、イヤに安いなと思っていた。
買わなくて良かった。
どうやら、メモリーカード偽物販売で停止になったようだ。
 なんとなくだが、もう一人、怪しいIDの人が居る。
履歴が少ないが、手慣れた感じがするので、別IDかな?と思っている。
  
 
 オクに出回っている記憶媒体は、偽物が多いという。
そこを読んでから、以前買ったカードを調べたが、ちゃんと本物だった。
PCでプロパティを見て、メーカー名が出れば本物らしい。
 「良い評価」の人の中には、偽物と知らずに使っている人も居るだろうな。
 
 大目に見て、単に記録が遅いだけならいいが、全く使えないのはイヤだ。
なんとなく、ストアなら、マトモな製品だろうと思っていたが、そうばかりではないらしい。
 オク、恐ろしス。


 偽物の画像を見比べても区別がつかないが、この前覗いたオクで、カード下側に「メイドインチャイナ」の文字が入ったヤツがあった。
 「アレ? ここって中国生産?」と、メーカーサイトを見たが、そんなことは書いて無い。
変だと思ったが、堂々と画像が載せてあるから、???


 やっぱり、怪しいと思ったオクには、近寄らない方がいい。
ってんで、自称「正規品」の中古品に目を付けてたのだが、競り負けてしまった。
もう少し出して、普通に正規品買った方が良くない?…みたいな。
 今要るわけじゃないから、もう少し、探してみよう。


 オク見てると、猜疑心が強くなっていくわ。

落札側も、結構変な人居るし…

 
 私の場合、覗くカテが広いせいか、あちこちで「…」という出品を見てしまう。
生地カテでは、一昨年の冬から回転寿司の生地もあるし、秋から回転している生地もある。
 検索に掛ってくるから、否応なく目に入るのだ。

 ここまで回転していて、どうして値を下げないのか?と聞いてみたくなる。
生地類は、元が安いから、自分の買った値で売ろうとしても、絶対に売れないと思うんだが…


 リピしている生地出品者んとこは、年末あたりから、買占め状態の人が参入し、アホらしくて入札する気も起きない。
評価無しにしているところを見ると、転売目的?
 そのせいか、タマタマか、常連入札が減っている感。
私も、他探さなきゃ。


 もっと「…」なのは、化粧品カテだ。
ヘアアクセ類などは、試着程度でも、開封したら、タイトルに「中古」を入れる人が多い。
私もそうしている。

 しかし、化粧品カテは違う。
容器の底が見えているようなものでも、タイトルに中古などの文字が入ってないものが多い。
 なのに、入札が入っていることがあるのだ。
(高値スタート過ぎて回転寿司も多いが)

 
 化粧品は、直に肌に付けるものだから、古着どころじゃない。
店のサンプルならともかく、どこの誰とも判らない人が使った品を、よく使う気になるな~と思うのだが…
 
 いくら安値でも、十年くらい前のブランドの使いかけとか、出す神経が判らん。
こういう人とは、リアルで友達にはなりたくないわ。
 私は、特に口紅などの油類系は、回転の速い店で買うようにしているし、長期在庫品を除外するため、オクでは、新色しか買わない。

 
 そろそろ春、種蒔きの季節だ。
「アーリーヘブンリーブルー」の種が欲しくて、花苗店を見たのだが、普通のヘブンリーブルーしか扱って無かった。
 
 試しにオク検索したら、普通に載っていた。
メーカーで買った種の自宅栽培して採ったもののようだが、これって、ロイヤリティーとかに掛らないものなのか?
 っていうか、こんなものまでオクに出すのか!

 
 疑ってはキリが無いが、この系統の朝顔は発芽率が低く、寒地では種が出来にくい。
無事発芽しても、何か月もしないと結果は判らない。
「自宅栽培なので、芽が出なくてもゴメンね」みたいな説明文がついてるが、一応、商品だろ?
 
 ウチは花が多いので
「この花の種(苗)欲しいわ」
『採っていきなよ』
…的なことは普通だが、発芽率が保証できないので、とても売る気は起きない。

 気分的にイヤなので、「サカタのタネ」のネット通販で注文した。
ついでに、クレオメの種も。
花が咲くのは真夏以降、私の体(というか、生きる意思)それまで持つんか? 
 ヘブンリーブルー … 天上の青、か。 天国系だね。


 先月、手芸品用に作ったIDを、売り用申請したら、今日、確認書類が届いた。
早っ!
 しかし、手作り品系の掲示板見ていると、妙なトラブル例に頭が痛くなる。
変な人に当たると、違反報告でID停止になるというし。


 私、「手作り」の範囲が、いまいち理解できなのだが、既製品縫いを仕事にしている私が作っても、「手作り」でいいものなのだろうか?
 商品説明に「プロが、工業用ミシンで縫いました」…って。
適当に手を抜かないと、既製品ぽく見えてしまう気がする。
 ビミョーだ。

 どちらにしても、暫くは、小物を出して、履歴増やすしかないかぁ…
このページのトップへ

クロッカス開花

 黄砂に霞む空、柔らかい空気。
まるで、一足飛びで季節が変わったようだ。
 西日の中、小さな虫が群れ飛んでいる。
 
 水おけの氷が解けると、その水中にはボウフラが湧いていた。
いつの間に孵化したのか、小さなヤゴもいる。
 去年の秋、トンボが卵を産んでいたヤツだ。

 厳寒の中、生き延びた卵達…
自然界の営みは凄いと思う。
(私に、その数分の一でも生命力があれば…)

 明日には、また寒気が戻るというが、ここまでくれば、少しくらいは待たされてもいい。
しかし、背骨の痛いのはなんとかならんか!!
 ホント、背骨を作り直したいわ。


 クロッカスが咲いた
08mar4007.jpg


咲き始めはクリーム色だったが、開くと白になった
08mar4006.jpg


水仙 二花目開花 
毎日、陽に合わせて、出したり入れたりしたかいがあった
08mar4005.jpg


戸外一番花のフクジュソウは、葉が伸びてきて、早くも徒長気味
08mar4002.jpg



08mar4001.jpg


近所のあぜ道では、ホトケノザが咲いている
08mar4011.jpg
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する