FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

メモリ増設

 キー入力異常に伴い、IME試用版を入れたら、元々重いPCが、さらに重くなってしまった。
サイトの編成途中なので、余分なファイルも入っているのも一因だと思う。
要らないものは消したいのだが、近所で、保存用のCDが手に入らないときている。
 
 正確には、CDは売っているのだが、ウチのPCが認識しないのだ。
それまでは、適当に目についたCDを買ってくれば、普通に書き込みができた。

最近使っていたCDは、TDKの32倍速。
弾かれたものは、ソニーの41(42だったかも?)倍速だったので、書き込み速度が早いものはダメなのかと思い、知人に上げた。

 その後、うちにあるCDを見たら、2年くらい前に使ってたものが、速い速度のタイプで、問題なく書き込んでいる。
…なんで??
 わけが判らなかったが、物によって、相性が合わないということがあるらしい。
適合は、試してみるしかないのだそうだ。
 つまり、今までは、運良く、合うものを買っていただけ、ということか。
なんだかな~…

 
 2度の修理でも入力異常は直らない。
仕事先の社長に、そういう話をしていたら、メモリ増設がどうの、という話になった。
社長は、PCを自作する人なので、パーツを買いに行ったりするらしい。
 
 
 メモリ増設なんて、仕事でPCを使わなきゃならない人や、オタのすることだと思っていたので、全く、その気はなかった。
イヤ、増設メモリってモノが、ホイホイ買えるような金額だとは思っていなかったのだ。
pcそのものを買い換えたほうがいい類のものかと…

 で、オク買いの中古パーツを取りつけてみた。
本館番外編


↑の話とは全く関係無いが、スノードロップ

08j18snow01.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する