FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

どっちも不調

 そろそろだろうと思っていたら、13日の夕方、PC修理完了の連絡がきた。
例によって、体も絶不調ときている。
 ついでにカイロプラクティックも行くか。
(ついでと言うには、カイロプラクティックの方が遠いが)

 そうして、翌日から、3日間、完璧に寝込んでしまった。
参った…
文字通り「寝て」いるという、昏睡状態。
 3時間おきくらいに、ビクっとして、眼が醒めはするけれど、またすぐに寝てしまう。
背中は痛いし、足も痛いし、頭は痛いし、胃も痛いんで、寝ていてもキツいとゆー。

 寝てても目覚めるような頭痛の原因には、内科以外にも、心当たりがありすぎた。
トイレとか行かないわけにもいかないんで、フラフラしながら歩いてて、前頭部をゴン!
ベッドに戻って、寝ようとして、ベッドで後頭部をガン!
 全く… ドリフのコントじゃあるまいし。(←古いし)

 そうして、今日の午後3時過ぎ頃、ようやく覚醒した。
明日には、仕事が出来るくらいに回復しているかな。
その前に、もうちょっと、消化器系が回復してくれんと、体力が戻らない。
 
 先月末から、酷く体調が悪いな~とは思っていた。 
例によって背骨はイってるし、食べると、酷く胃がもたれる。
やたら寝てばかりいるのに、一向に疲れが取れない。
カイロプラクティックで治してもらっても、すぐに戻ってしまう。
 もちろん、仕事なんぞ、できるわけもない。

 この十日ほどは、アナの散歩にも行けないほどに弱っていた。
車に乗る元気など皆無で、13日に乗ったのが一週間ぶりである。
 今後も、良くどうなるかは疑問だ。
っていうか、普通に考えて、良くなるはずはなかろう。
客観的に見て、私には、もうアナの面倒を見る体力は無さそうだ。
 
 拝み倒して、アナの実家で引き取って貰うか、最悪、保健所行きになってしまう。
かなり迷ってのことだったが、やはり、先代が死んだときに、(犬を飼うのは)終えるべきだった。
収入の見込みも無く、体も不調、年金を貰うのは、まだずっと先の話である。
 親は、二人ともヨボヨボで、自分が歩くだけで精一杯である。
働かざるは、食うべからず
最近、自殺のニュースばかりが目に付くような気がするのは、「年末」という、「キリ」のせいか。

 ネットで見かける「心の診断テスト」とか、「欝テスト」とかやってみると、大抵、「オマエは欝度高いから、はよ病院行け!」という結果が出る。
体が不調で収入も無いとくりゃ、誰だって欝にもなるわな。
病院を梯子して、のんびり休んでいられるのは、生活に余裕のある人だけだ。

 思い余って、一番近い心療科に問い合わせたら、「3時間待ちくらいが普通です」って。
混んでいるとは聞いていたが、世の中、病んでいるひとが多いんだなぁ…
この体で、片道1時間掛けて行き、3時間待って診察して貰って帰るような体力など無し、のっけから諦めた。
 
  よく「家族に病院へ連れて行って貰う」という話を読むが、ウチなんて、私が子供の頃から、滅多に連れて行って貰えなかったし、今では、その親も年寄り。
オマエが離婚するからだ?
 
 結婚している時、私が病気になっても、一度も、元夫は、そんなことはしてくれなかったから、居ても居なくても同じだ。
「…してくれ」なら、思い出せないくらいあるが。
「家族に…」という話を読むたび、世の中の人は、家族に恵まれているんだなあと思う。
 ずうっと前、会社の寮に居た頃には、会社の人が連れて行ってくれたが…


 で、再修理から戻ったPCはといえば、今回は「症状は確認できなかった」ということで、マザーボード(メイン基盤だな)を換えたとあったのだが、思いっきり、(前からの指摘の)症状が出ているんですケド?
 本当に交換してあんの~?


こたつの二頭
07dece14004.jpg



07dece14014.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する