FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

復帰

 「PCが戻ってきてますので…」
そう連絡があったのは水曜の夜。
 そう言われても、この時間からは行けんわ。
僅か30分ばかりのワンコの散歩に行くと、その後、二時間くらい寝てしまうほどに、体調激悪だし。
  全く、どうなってんのさ?このカラダは!

で、翌日は木曜でカイロプラクティックが休み。
「人間でもワンコでも、不調になるときは病院が休みの日が多い」法則だ。
 ついでに済ませたいので、体を騙し騙し過ごし、今日(30日)引き取りに行った。
行き先は岐阜市なのに、修理に出した店は明後日の方向という不条理。
(↑自分で決めたんだが)

 かなり考えたうえでのコース設定だったが、会社で喋ってたら時間が詰まり、家に着いたら、9時をまわってしまった。
 ついでに、2年ぶりくらいに美容院へ行った。
ああ、(色んな意味で)なんて情けない…

 久々の岐阜市だというのに、いつも以上のヘロヘロ状態。
行きには、いかにもDQNなトラックが、後ろにピッタリついて煽り、離れなかった。
私の前にも車が数珠繋ぎ、直前は、過積載っぽいトラックときている。
これで、最後尾の私を煽ったってしょうがないじゃん!
 っていうか、前で何かあったら、追突確実だろが!
人間、自分で経験してみるのが一番だ。
そんなにアレなら、無理に追い越して、対向車にでもぶつかってみればいい。
 
 あまりにムカついたので、途中で強めのブレーキングをお見舞いしたら、さらに煽ってイヤがらせをしてきたが、知らん顔で走行。
あまりにロコツなので、何かの時のために、写真撮っておこうかと思ったほどだ。
 その気になれば追い越せないこともない場所もあったのに、それをせずに煽りを入れるということは、普通に考えて私へのイヤがらせを継続するのが目的だったんだろう。

 まあ、私が「弱い」に属するかどうかは、この際置いておく。
とりあえず、カラダは弱い。
自分より弱い相手(あるいは弱い立場)の人に、そういう態度をとる男って、普段虐げられているいる婿養子とかかね?
 
 車の運転には性格が出るものだが、ああいう人にでも家族が居るんだろう。
(はっ… 昔、婚約してた男が、そういうタイプだった! 別れて良かった!)
 
 ふと、大昔にヒットした少女漫画「はいからさんが通る」のギャグを思い出した。
楽しく殺人したあとは、私は天国、貴方は監獄」
 ふん、私ゃ、こんなカラダだし、やるだけやったから、殺されたっていいもんね!
私のボロボロの体と引き換えに、アンタが監獄行きになるだけよ!
こんなのが居るから、トラックの運転手が悪く言われんだよ。
 
 私の知る限り、クロネコの宅配ドライバーなどは、とても紳士的なんだけどなぁ。
いつもブチブチ言ってるけど、根底は、人間性善説が理想、というか、そうであって欲しいと思って居る。


 岐阜市に入ると、妙なところで信号が増えているわ、店は無くなっているわ、プチ浦島太郎状態だ。
ガソリンスタンドの消滅が激しい。
ついでに、私の通るコースでは、飲食店がすっかり消えていた。
 衰退前を知る私も、過去の時代の遺物ということか。

 
 とっぷり暮れた帰り道、国道脇で「このまま突っ込んで寝ようか」と何度思ったことだろう。
「あと数分で家」という辺りが一番キツかった。
同じように運転している積りなのに、段々スピードが落ちていく。
 
 各自動車メーカーが、様々な安全装置を開発中で、20年もしたら実用化が出来るとかなんとか言っているが、そんなん待ってられるかい!!
今すぐ、自動運転装置が欲しい。
 この際、バケモノ系でも構うもんか!!
車の「つくも神」でもいいじゃないか!
(法則では、あと88年は掛かるんだが)
 
 車から降りると、足がガクガクした。
まるで、十時間くらいのドライブをしたあとのようだ。
 我ながら、なんて弱ってしまったのだろう…
年は取りたくないものだ。
(イヤ、どう考えても、年のせいだけじゃないっしょ!)


PC、外付けのキーボードを着けても異常が出るので、もっと奥が原因だと思ったら、交換部品はキーボードだけだったようだ。
やれやれ…
今回は、接続作業を免れたワケか。

 じゃ、とりあえず、繋ぐっかぁ~
CDを入れて、パスワードを探す。
「このフォルダは、既にあります」
? …はっ!!

 何度も確認したのに、かな~りの個人的な文書を消し忘れてたよ~!
保存の際、適当なフォルダに放り込んだから、確認を怠ったらしい。
どうせHD交換で全部消えると思ってたし。
うぎゃ~っ!!
あえて腐仕様まま修理に出したPC、「なんじゃこら!」で、面白がって、中身を見られなかったろうか。
 
 私だって、従兄弟のPC借りたとき、興味で保存画像を覗いてみたもんね。
(壁紙がアレだったわりには、なんの画像も無かったが)
蓋をした鍋の中身が気になるのと同じで、そんなん、普通の感覚だと思う。
 修理担当者の人が、そんな暇人じゃないことを祈ろう。
 
と、コレを書きつつ、「本当に直ってるのか?」といいたくなるような症状が…
私のミスだろうか。微妙だ。
でも、これを書いてる間にも、何度も症状が…
直ってないじゃん!! 
 だ~か~らぁ~!
「キーボードじゃない」と書いたんじゃんか~!

 暫く様子をみて、ダメだったら、また修理か…
いっそ、この機会に、完全にネット落ちというテもあるワケだが。 
 結果が得られなかったことで疲れ倍増、明日は安静にしていよう。
これで、どっちも治ってなかったら、怒るど!

↓口直し用 寝子

07nov30135.jpg


07nov30120.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する