fc2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

出来心

 先日、彼岸花を撮りに出かけた帰り、前回とは別の、○ブン○レブンへ寄ると、例のネイルがまだ残っていた。
濃いめの赤系「ドレンチェリー」を手に取り、そのまま出れば良かったのだが、つい、脇の新製品へ目がいった。
 
 う~ん…
相変わらず、(いい意味で)微妙な色合いだ。
渋い紫なのか、青味のあるグレーか判らない。
 地味な色は好きではないのだが、この季節になると、こういう色合いが恋しくなる。
パウダータイプは、落ちやすいからもう買うまいと決めていたのに、散々迷って、結局、買ってしまった。

 ネイルは、ボトルで見るよりも、明るくて綺麗な色だった。
アイシャドゥは微妙。
粉は、細かく、しっとりした感じだが、着けると、もろ寒色系グレー発色。
もうちょっと、紫がかった色を期待していたのだが…

07sep28086.jpg


 秋の日暮れは早い。
見る間に沈んでいく陽に、追い立てられるように家路へ急ぐ。
 国道沿いの民家前、2tくらいのトラックが、玄関ギリギリに停まっている。
よく、ここまで寄せられるな~
そんなことしなくても、こんな田舎なのに、他に駐車場無いのか?
 とか思っている2~3秒後には、そこの前へいく。

 そうして、違和感に気づいた直後に見た真実。
車は、「玄関脇に寄せて停まっている」のではなく、「塀に衝突した後、崩れた塀に馬乗りになっている」のだと。

トラックの前部は、かなり潰れていた。
あれだけ乗り上げていたら、足回りもイっているだろう。
 よく見れば、周りには、コーンが並べてある。

 いつも、この辺りを通る時、「こんな道路脇の家には、車が突っ込んでこないものかな?」と他所ごとながら、不安に思っていたが、やはり、突っ込んでくるんだな。
 田舎の国道沿いは(それなりのスピード出ているから)家に居ても怖い!
ウチは(国道から)引っ込んでていてよかった。

最近、年配者の操縦ミスによる事故が多いが、わが町にも、車ごと農協へ入っていったオバさんがいて、一時、話題になった。
若い人は事故率が高いので、任意保険料が高いが、こうなると、年配者の保険料が上がる時期も近いかも。

 ウチのシルビアも、来月末に保険更新である。
くだんの当て逃げ事故から、まる一年を過ぎた解決って、保険のランクは、事故時、解決後、どっちで決まるんだろう?
両年ともとかだったら、二年続きで引き上げになってしまうのだが、説明聞いても、(代理店自体が)よく判らなかった。


スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する