Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

出来心

 先日、彼岸花を撮りに出かけた帰り、前回とは別の、○ブン○レブンへ寄ると、例のネイルがまだ残っていた。
濃いめの赤系「ドレンチェリー」を手に取り、そのまま出れば良かったのだが、つい、脇の新製品へ目がいった。
 
 う~ん…
相変わらず、(いい意味で)微妙な色合いだ。
渋い紫なのか、青味のあるグレーか判らない。
 地味な色は好きではないのだが、この季節になると、こういう色合いが恋しくなる。
パウダータイプは、落ちやすいからもう買うまいと決めていたのに、散々迷って、結局、買ってしまった。

 ネイルは、ボトルで見るよりも、明るくて綺麗な色だった。
アイシャドゥは微妙。
粉は、細かく、しっとりした感じだが、着けると、もろ寒色系グレー発色。
もうちょっと、紫がかった色を期待していたのだが…

07sep28086.jpg


 秋の日暮れは早い。
見る間に沈んでいく陽に、追い立てられるように家路へ急ぐ。
 国道沿いの民家前、2tくらいのトラックが、玄関ギリギリに停まっている。
よく、ここまで寄せられるな~
そんなことしなくても、こんな田舎なのに、他に駐車場無いのか?
 とか思っている2~3秒後には、そこの前へいく。

 そうして、違和感に気づいた直後に見た真実。
車は、「玄関脇に寄せて停まっている」のではなく、「塀に衝突した後、崩れた塀に馬乗りになっている」のだと。

トラックの前部は、かなり潰れていた。
あれだけ乗り上げていたら、足回りもイっているだろう。
 よく見れば、周りには、コーンが並べてある。

 いつも、この辺りを通る時、「こんな道路脇の家には、車が突っ込んでこないものかな?」と他所ごとながら、不安に思っていたが、やはり、突っ込んでくるんだな。
 田舎の国道沿いは(それなりのスピード出ているから)家に居ても怖い!
ウチは(国道から)引っ込んでていてよかった。

最近、年配者の操縦ミスによる事故が多いが、わが町にも、車ごと農協へ入っていったオバさんがいて、一時、話題になった。
若い人は事故率が高いので、任意保険料が高いが、こうなると、年配者の保険料が上がる時期も近いかも。

 ウチのシルビアも、来月末に保険更新である。
くだんの当て逃げ事故から、まる一年を過ぎた解決って、保険のランクは、事故時、解決後、どっちで決まるんだろう?
両年ともとかだったら、二年続きで引き上げになってしまうのだが、説明聞いても、(代理店自体が)よく判らなかった。


スポンサーサイト
このページのトップへ

綺麗色

 夏の疲れというには、あまりにも体調が悪い。
よる年波には勝てずってヤツだろうか?
全身の筋肉痛に、足湯、クエン酸、湿布のうえ、葛根湯を飲んでみたが、回復なんてするわきゃない。
 立ち上がるだけで「よっこらしょ!」なので、食事の支度をするのもキツイ。

 当然、ワンコの散歩に行くだけでも、物凄く疲れる。
散歩途中、近所のスーパーのガラスで、自分の歩く姿をチェックするのが習慣なのだが、どう大目に見ても、膝が曲がった猿歩きになっている。
全く… いくつのババァだよ?って感じだ。
 
 最後の手として、ヨロヨロしながら、カイロプラクティックへ行ったのが先週のこと。
その帰りに、コンビニへ寄り、パラドゥのネイルカラーを買った。
一個198円だったので、3色選んだ。
07sep19011.jpg

某掲示板で、夏色が安売りされていることを知ったのだが、ウチの近所には、この系統のコンビニ「○ブン○レブン」が無い。
 
 ウチが田舎のせいでもあるが、ちょっと前までは、この系統は、岐阜県のどこにも無かったのだ。 
夏色が、9月の半ばまで残っていたのは、そのおかげともいえる。
 パラドゥは、ケサランパサランのコンビニ用廉価版なのだが、県内には、ケサパサ店舗自体が無いので、知らない人が多いのだろう。
以前に、いい色のシャドゥが出たときなど、悔しい思いをしたものだ。
 この二年ほどで、結構店舗が増えたが、まだまだ、この地区には無い。

 ワクワクしながら塗って見ると、以外に発色が薄くて、ラメが強い。
もとより、足専用なので、キラキラはいいのだが、透明度が高いので、ローズもオレンジも、あまり差が無かったのが残念だが。

 
 カイロプラクティック後、回復したかと言えば、行かないよりはマシ程度。
なんなんだ~! このだるさは~!
この際、温泉でもと思ったのだが、カイロプラクティックの先生に「神経が炎症を起こしているときは温めないほうがいい」と言われてしまい、足湯でガマンしているが、早く回復してくれないと、いくら人のいい社長でも見捨てられてしまう。
 
 少ない量の仕事だったのに、また、未完成で返却するハメになってしまった。
おかげで急に時間が空いたのだが、何もできないから、時間が惜しい。
せめて、隣市の彼岸花を撮りに行きたいのだが、今年の花期が読めないときている。
彼岸花は、猛暑続きで花付きが良くないそうだ。





このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。