Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

やけくそ

 ユニコーン、シリーズで描く積もりだったので、途中が数枚抜けているけれど、このさい、あるだけ載せてしまおう。

・・・どう見ても、早送り過ぎ


 終焉
06d20uni02.jpg


 
 つかの間の夢
07j03uni2b.jpg



このページのトップへ

悪あがき

 今日、なんとか起動したPCにほっとする間もなく、一番ヤバげなファイル優先で、恐る恐る書き込みして削除の繰り返し。
「頼むから、書き込むまではもってくれよ!」と、焦りながらの作業に、緊張の連続、そして肩こり。
 我ながら、小心者過ぎだよ!

 そうして、今は、ほとんど、すっからかんとなったPC。
もあ壁紙なんぞ、どうでもいいわ。
・・・や、・・に比べれば、可愛いモンよ!

そして夜、まだ動いてるので、追加の日記を書きに来た。
 しかし、今まで普通に使ってたものがないとなると・・・
ま、しょうがない。

 散歩がえりのアナ
07ja18001.jpg


最後かも知れないんで、先日撮ったアナの動画を↓

アナの動画http://www6.ocn.ne.jp/~juliana/07ana.html

この時期、寒い日の日陰は、こんなだけど
07ja15010.jpg


よくみれば、オオイヌフグリの花や、
07ja18003.jpg


ひとつふたつは、ホトケノザの花も↓

07ja18006.jpg

このページのトップへ

緊急事態 ネット落ちかも

 昨夜、急に固まったPCは、そのままブルー画面へと移行、強制終了したけれど、修理に出すことになりました。
で、長期保障外とかで、高くつきそうなら、このままネット落ちすることも考えてますので宜しく。

連絡はケータイへ
本アド@c.ボーダフォン 07j13sa3b.jpg

このページのトップへ

春恋し

 外は、ひどく冷たい風が吹いている。
自室は、満開のヒヤシンスの香りが満ちている。
 冬と春、現実と夢のギャップのよう。

 昨日、ちょっと体が回復したので、ワンコ洗いと掃除などを一気に済ませたら、反動がきたらしい。
 目覚めると、右上半身に、イヤ~な、痛だるさ。

・・・限界だ。
明日、天気がよかったら、カイロプラクティックへ行ってこよう。
そろそろ雪も融けただろうし、ダラダラしてて治るわけじゃないことは判っている。
 
 しかし、帰りを考えると、うんざりするなぁ・・・
今すぐ、自動走行の車が欲しいわ!
 「kitt、すぐに来てくれ!(←ドラマの見過ぎ)」・・・ってさ。

 
 で、どうせ治すんだから・・・と、無制限で、お絵かきして
過ごした。
 しかし、冬って、旬のモデルが無いよねぇ?
枯葉とか描いても、つまんないし・・・
 ということで、冬飛び越して、春の風景。

菜の花 
イメージとしては、岐阜市の河川敷かな  
07j14na3.jpg



07j14nano2s.jpg

このページのトップへ

冬景色

  ほんの少し、日暮れが遅くなった。
反面、寒さは、まだ増す一方。
 寒くて、何をするにも億劫になってしまう。

 +一昨日からの風邪っぽさ。
リンパの腫れと筋肉痛がキツくて、キー打ちどころじゃない。
 葛根湯と湿布(対 筋肉痛)で、なんとか乗り切った。
・・・積もりだが、コレで悪化なら、カイロプラクティック行き。
 帰りのキツさを思うと、それさえも億劫なのだが。

 
 そして昨日、雪も、ほぼ融けたしと、渋々出た。
車は、もう、まる一週間も動かしてない。 
 
 向かいの国道へ出ると、日陰の道路端に、いくらか残雪がある。
そこから、ホンの数キロ北部は、雪国真っ最中だった。

 滝入り口辺り 
去冬に比べれば、知れているのだが。
07ja12001.jpg



凍えるタンポポ
07ja12002.jpg

このページのトップへ

フォームメール設定

 ネット界の、超僻地である我がサイト「花音」
そんな超僻地でも、一応、連絡用のアドレスを公開してる為、迷惑メールの類は多い。
 
 もちろん、公開しているのは、いつでも捨てられる、無料の○ahooアドだ。
そのほとんどが迷惑メールなので、迷惑メール報告のち、そっちのフォルダに入ってはいるが、自分のアドに、そういう類のメルが溜まっていると思うだけで、気持ちが悪い。

 タマに、こっちのIDで入って全削除するが、新規の業者は、次々とやってくるから、どんなに消しても、スケベメールが無くなることはない。
 
 しかも、昨今は、差出人が、本名っぽい漢字名になってるところが、また、ムカつく元である。

 私は、最初の設定時、メルソフトの差出人に、漢字で本名を入れていた。 
 以前、ある掲示板で、貼られていたアドに、メールしたことがある。
 最初は捨てアドで、その後は、本アドで。
そうしたら、本アドの方を怪しまれ、削除されてしまった。
 
 正直に本名を名乗ってるのに、なんでやねん!!
小さなことだが、なんとなく、割り切れない気持ちだった。
 その後、本アドの差出人は、ローマ字表記に変えた。

 
 迷惑メールばかりくる公開アドは、いっそ、完全放置プレイしたいところだが、ごく、タマ~にではあるが、本モノの連絡が来る。
 ところが、そのIDは、普段使っていないため、それに気づくのは、いつも数日後という役立たずぶり。


 行き当たりばったりで作った結果、現在、○ahooの無料アドが3つになった。
 
 しかも、そのうちの二つは、後に、アドを変えたので、ワケわかめ状態。
 ログインするときは、その都度、メモ帳を起動してコピベ。
激しく面倒くさいこと、この上ない。

 本当は、公開アドごと捨てたかったんだけれど、別館「ワンコSIDE」のアドでもあるので、捨てるに捨てられず・・・(泣)
 
 もうひとつの方は、ヤフオクのIDにしてしまったので、IDの削除はできない。
 仕方なく、「メアドを変える」という手段にでることに。

 イヤ、別に、捨てアド変えるのは構わないんだよ。
ただ、私が思いつくようなアドは、百パーに近い率で重複してて、なかなかIDが取れないのがイヤなんだ!
 
 何度やっても、「このIDは重複してますから、他の・・・」なんてメッセージが出てくると、つくづく「私には、並みの思考しかできないんだな」と思い知らされる。
 こんなんじゃ、公募に落ちて当然だ。 
 
 だいたい、IDだの、パスワードだのってヤツ、全く意味成さない文字列って、普通、思いつかないよね?
 
 ヒトは、偽名や偽住所を書く(名乗る)時、無意識のうちに、本名に似た名にするものらしい。
 特に住所なんて、全く知らない地名を、すらすら述べられるものではない。(私はね)
 
 
 前書きが、えらく長くなった。
そういうことで、サイトの連絡用アドを外したいと思っていた。
 ヘタに掲示板つけて、また、H業者に書き込まれるのもイヤだし。

 で、目をつけたのが、直アド晒さない「フォームメール」ってヤツだ。

 でも、私、この「フォームメール」ってヤツ、なんとなく、メルくれる人に対して)失礼という気がするんだが。
 こっちはアド隠して、相手は、一方的にアド晒すことになるだろ?

 スキルのある人に掛かれば、こちら側が特定される可能性はあるが、そんな人は、ウチの「花音」にゃこない。・・・多分。

 そうして、レンタルのフォームメールを設置しようと思い立ったものの、知識不足で放置。
 で、昨夜、思い出して、再トライ。

・・・へっ?
定型フォームって、こんだけ?
 
 アド、普通にページリンクだけだった。

「設置」っていうから、自サイトのどこかに、タグ貼るのかと思い込んでたよ。
 マニュアルに「ヘッドタグの直後」とか、「ボディタグの直後」とかの指定が無いんで、おかしいと思っていたけど。

 とにあれ、出来たんだから、「終わりよければ全てよし」ではあるんだけどさ?
 なんだかな~
 
おまけ
最近、フリーの絵描きソフトを使い、遊び半分で絵を描いているんだが、描けば描くほど、もうちょっと、いいツールが欲しくなってくるのが難。

 で、自サイトの背景にトライしているんだけど、素材屋さん「雲水亭」さんの、パクリのようになってしまう。
 そもそも、感覚が似ているからこそ、選んだ素材屋さんなのだが・・・

「木に春」と書いて椿、春は、はるかに遠い。
07j4tubaki.jpg

このページのトップへ

冬空

昨日、一日降った雨のおかげで、(みぞれも降ったが)雪は、かなり姿を消した。
07ja09006.jpg


 この前買ってきたヒヤシンスは、順調に開花している。
まだ十分に香るハズだけれど、なれてしまったのか、部屋に居る間は、あまり感じない。

 花屋で見たときは、「ふん、売れ残りの球根で、妙なことしくさって!」と思ったが、考えてみれば、それでは間に合わない。

 春に咲く球根モノは、一度、寒さを経験しないと、休眠から覚めないからだ。
 だから、早咲きを売りたければ、一度、冷蔵保存して、寒さを体験させ、植物に、冬を錯覚させた後、暖かくして咲かせる。
 
 ついでに言えば、桜なども、そうした、寒→暖を経験すると、時期はずれに咲いてしまう。 
07ja09008.jpg


↓は、ヒヤシンスと同時に買ったセントポーリア
別名、アフリカスミレ

相性が良くないのか、私が育てると、じきに枯れてしまうのだが、見ると、つい買ってしまう。
(今回は、セールで百円だったし)
07ja09011.jpg



 ↓は、年末に買ったユキワリソウ
室内においてあるせいか、少し、芽が、動き始めた
07ja09010.jpg


以下は本館で↓・・・
このページのトップへ

大雪

 正月休み明けには、大抵、ドカンと雪が降る。
ン年前、岐阜市へ戻る日に、大雪に当たり、困惑したことを、今でも、よく覚えている。

 昨夜は、風雨が激しかった。
明けると、妙に静か。
 しかも、外が明るい。
・・・きたか。

わだちの中、とぼとぼと歩くアナ 
07ja07033.jpg


雪景色は、本館にアップ↓
http://juliana.fc2web.com/07jan07.html
このページのトップへ

凍りつく夜

 昨夜、pcの設定中に、固まってしまった。
しかも、初心者にとって「恐怖のブルー画面」と言われるアレが出ている。
 強制終了しかない。

 で、再電源を入れるも、またもやブルー画面。
キー3つも、F8キーも無反応。
マニュアルを引っ張り出し、焦って読んでも、他に対処法無し。

 そうして、強制終了を繰り返すこと数回。
なんとか起動が始まったけれど、画面が進まない。
HDの動く音がしないのだ。
 マズイわ。
HD交換か?

 ・・・なんてやってるうちに朝がきた。
これで動かなければ、もう修理に出す以外にない。
とりあえず、寝よう。
 なに、私のpcなんぞ、大したデータも入ってない。

・・・って、ちょっと待て!写真とかは定期的にCDに書き込んでるからいいけど、最近、IDやPW類のバックをとっていない!
 
 しかも、修理に出すということは、この中身をも見られる可能性があるということだ。
 はうっ!
アレが入ってるじゃないか!「裏花音」
 裏といっても、なんのことはない、私の書きなぐり日記なんだが、当然、オモテに出せないことも書いてある。

・・・起動しないから消せないよ~

 半端に起動するから、壁紙は見える。
以前、「北海道へ行きたい病」の発作が起きたとき、出来心で設定したものだ。
 傍からしたら、どうってことはないかも知れないが、私的には恥ずい。↓
9237653sil.jpg



 しかも、音声設定は、↓になっているし。
ttp://tenshi.net/vp/VpVampireMuseum/Data/VpVmSound.html
 ごちゃ混ぜ、オタ全開!・・・って感?
や~め~て~!

・・・しょうがない。
朝イチで、電話しよう。
 
 で、起き抜けに、とりあえず、電源を入れてみる。
「HDは、深刻なエラーから回復しました」
 は~っ・・・


 しかし、バックを取ってあったところで、PCがなければ、呼び出せない。
他所からネットにログインして、書き込むこともできないわけだ。
 
 昨秋、手持ちの「ナントカの作り方」本をスキャンして、CDに保存したのだけれど、当然、これも呼び出せない。

 「紙の本(やメモ類)」というのは、個人の記録媒体としては、一番効率がいいのかも知れない。 
 IDや、PWは、この際、まとめて印刷しておこう。
(と決心しても、のど元過ぎれば、じきに、熱さも忘れる)

 今日も天気がいい。
バック用のCDが切れていたので、忘れないうちに買いに行った。
このページのトップへ

賀状

 年賀状というヤツ、出す相手を、どういう基準で決めるものなんだろう?
 仕事の付き合いではなく、「友人、知人」の類の話だ。

 「去年は来なかったから」と、出さない年に限ってくる。
なんだか、返信を書くのも気まずいような・・・
 印刷だけなら、いっそ、出さないほうが気が利いているような気もするのだが。
 
 この二年、私は、賀状を出していない。
「おめでとう」が、タテマエだと判っちゃいても、そのタテマエを書くのに抵抗があるからだ。

 けれど、賀状がきたら、一応は出す。
しかし、出さなければ、当然、くる賀状も減ってくる。
 賀状は、年一の生存証明書だ。
 
 反面、「なぜ、この人から?」と、悩むような賀状もある。
PCの住所録に入ってたものが、一括印刷されたのか?
 ここで返信すると、相手は、来年、また出さなきゃならなくなるだろう。
 う~む・・・

 そして、少なくなった今年の賀状に、ドキっ!とさせられたもの二通。
いわゆる「ネッ友」からの賀状だ。

 一通目は、某サイトの管理人さんからだ。
この方とは、いい意味でも、別の意味でも、とても気が合う。
小心モノなのに××な性格とか、好みまで。
 これで、同性じゃなければ、凄い出会いなんだが・・・
(というより、同性だから合うのかも知れない)
 
 元旦、朝方に寝て、起きたら、既に、賀状の束がコタツの上に・・・
ドキッ!! (でも、ポーカーフェイス維持)
 両親が離れた隙に、ササッと探して、そのまま自室へ・・・
私がリクエストした賀状なので、嬉しいのは間違いない。
 しかし、趣味爆裂過ぎて、他人に見られるのは少し・・・みたいな?
 
 もちろん、私も、「らしきモノ」は送っておいた。
それこそ、とても他人には見せられないので、メールで。
 とは言え、いわゆる「H」系じゃないんで、妙な想像をしても無駄だと弁解しておこう。
 小ヒント「電車男」

 
 もう一枚は、私の怯えからきた「ドキッ!」
しつこいようだが、私は小心モノだ。
 でも、無神経な人間よりはマシだと確信しているので、努力も反省もしない。
(ある意味、これも無神経と言えるか?)

 後日、新たにきた賀状をチラ見、差出人の名前欄、目に入った一文字を見て、ギクっ!
 ~~っ! 心臓、バクバク
 一瞬、逃げ出そうとして、見直すと、全く別人だった。
 は~っ・・・ 

 しかし、冷静になってみれば「今年、なぜ、この人から?」という疑問が・・・
とりあえず、返信を出した。
 
 人間、怯えると、枯れ尾花も幽霊に見える。
  
 自分で言うが、私は、初対面の人には、外面がいい。
逆に言えば、付き合いが深い人に対しては、愛想なんてカケラもない。
 勘違いの差出人から、私が怯えるようなことをされたワケではない。
むしろ、いや、どう見ても、傷ついたのは相手だろう。
 
 けれど、この時のことは、私の中では「いい思い出」にはなっていないらしい。

 とにかく、全てから逃げ出したくて、ソッコーでメアドを変え、当時の本館サイトも閉じてしまった。
断りのメール一通が、どうにも、書く気がしなかったのだ。
 当時、「北海道side」は、今とは別の、ヤフーのスペースにあり、サイトアドと、捨てメアドは同じ。

 これはマズイと、速攻でメアドを外し、その後、サイトも移転するという徹底ぶり。
 しかし、気が動転していたので、元のサイトを消し忘れ、その後放置、結果、ID、パスワード無くなって、消すに消せない。
 (自他公認の完璧主義なのに、どこか抜けてる)
 それ以前に、こちらの住所も知られているんだが、幸い、おいそれと来られる距離ではないんで放置。

 その後も、タマ~に携帯に入る番号に怯え続けた。
メモを消してしまったから、その人からのモノであるかは判らない。
 ・・・って言うか、多分、違うと思う。
理性ではね。

 それでもイヤだったので、後に、ケータイごと捨てた。
そこまでするかぁ?・・・みたいな。
 そう、私は「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」という、融通の利かないタイプなのだ。
(だから離婚なんてするんだが)

 人付き合いは、どちらかがガマンしなきゃ続かない。
自分がこういう性格なので、相手にガマンさせるのも気が引ける、かといって、自分がガマンするような器は無い。

 しかし、生きている限り、人と、全く関わりを持たずにはいられない。
問題はそこだ。
  
 例えば、サーバーに上げたファイルが、知らないうちに消えていることがある。
そんな風に、突然、フッと、跡形も無く消えてしまいたい、というのが、私の密かな望みだったりする。
(だったら、ネットで書くなよ!)

 ・・・なのにだ。
今日、我が家へ寄られた(昔の会社の)先輩夫婦に、成り行きでメアドを聞き、メル送信。
 メルソフトの設定で、花音のアドが入ってることを忘れてたよ。
 ここ、携帯からでも読めるんだよね・・・
明らかに、方向違ってるよ? 自分 ・・・orz。


 隣市、寒風吹き荒ぶガーデンセンター、香りに吸い寄せられるように辿りつけば、早咲きさせられたヒヤシンス。
強引なポッド植えというより、「球根が置いてある」感。
 迷った挙句に連れ帰り。
この寒い部屋で、ちゃんと咲いてくれればいいが。
07j05hia.jpg

このページのトップへ

小春日和

崩れるかと思いきゃ、今日も、穏やかな晴れ。
ふらりと、どこかへ行きたくなるような・・・
 
 というわけで、初乗り。
混んでること判ってるから、町内からは出ないけど。
 
 年末に、毛布を掛けておいたのが効をなしたのか、するっとエンジンが掛かった。
 やれやれ・・・
なんせ、行き着けの整備工場まで、車で一時間の距離である。
動かなくなってしまったら、打つ手が無い。
 町内にも工場はあるが、顧客外は、いい顔をしないから。
 
 フロントガラス越しの陽射しが柔らかい。
今が真冬ということすら、忘れてしまいそうだ。
 ・・・なんて、気を良くしてたら、シルバーのBMWが対向してくる。
 ~~!! ←一瞬に蘇る怒り
思わず、ナンバーを注視してしまった。(別の車だった)
 トラウマ、深いよ。

07j03uni1b.jpg


 午後2時半、道路が陰る。
まだまだ、山間部の落日は早い。
 30分ほどのドライブの帰り、脇道から、見覚えのある車が出てきて、後ろに付いた。

 ~っ! それ以上、近付かないでくれ!
反射的に(逃げ出そうとして)車間距離を詰めてしまった。
・・・って、もう気付かれたかも。

 何の拘りがあるわけでも無い。
ただの同級生なんだけど、心にも無い言葉「明けましておめでとう」を言うのがイヤなんだよ。
 今度会った時は「知らなかった」で、バっくれ決定。

 同級生Nよ、無愛想でスマン。
欝なヤツは、より身近な人との、リアルの付き合いを避けたがるものなんだよ。
 タテマエが崩れやすいから。

 一昨年に代えた携帯の番号とメルアドは、親しく付き合っていた友達には教えてない。
 タマ~に電源入れると、変なメールが入ってくるし。

 トンネルを出ると、スーパー前に、数人が溜まっていた。
付近には、パトカーと、ツブれた車二台。
 新年早々、禍に当ったと見える。

 「××は、アンタよりも苦労しているけど、頑張っている」とか言う人が居るよね?
 でも、他人の不幸を見て、自分の幸せを感じるというのは、見下しているのと同じだ。
全然、フォローになってない。
 だから私は、基本的に、高い所しか見ないことにしてるんだが。
 
 午後、向かいの国道の混雑が始まった模様。
早くも、Uターンが始まったらしい。
 人々は、浮かれ気分を捨て、日常へと戻る。
 
 私の目先の問題は、膨大に膨れた「花音本館」をどうすべきなんだが、面倒臭くて、どうにもやる気がしない。
 軽く3千を越えるであろう写真を、どう区別(削除)しろと!
 ヒマなウチに、どうにかするのが得策と、判っちゃいるんだけど。

 稲刈り後の田んぼに、ポツリポツリと、ナズナの花
07ja03009.jpg


 花アップ
07ja03011.jpg


 傍には、オオイヌフグリの花も
07ja03013.jpg


 銀色の毛に包まれて、眠るモクレンの蕾 春遠し
07ja03004.jpg


 相変わらず、不調な白チビの成長は、「三歩進んで、二歩戻る」という表現がピッタリだ。
 アナと白チビ、外で出会ったら・・・  
07ja03006.jpg


このページのトップへ

初夢

 初夢の、一、富士、二、鷹、三、なすび・・・って、私的には、全く価値を感じないものなんだが?
 
 あえて言えば、中坊んとき、読んだ鷹匠の話で、「食っていけるものなら(←既に現実主義)鷹匠になりたい」と思ったことはある。
 確か、鷹の名前は「吹雪」だった。
美人女鷹匠・・・カッコいいじゃないか!
 問題は、「美人」の部分だが。

 とにあれ、設定時から時代が変ったんだから、もう少し、アレンジして欲しいな。 
 じゃ、ナニがいい?
とか言われても、現実主義の私は「夢は所詮夢」という価値観なので、何も思い浮かばない。

 そもそも、初夢って、ちゃんと見てるなんて、いるのだろうか?
一昨日だから、初じゃないけど、寝覚めの悪い夢なら見た。
 カンベンしてくれよ~
 
 人の記憶は、眠っている間に、整理されるのだそうだ。
夢というのは、願望や不安、記憶の整理も入ってるので、基本的に、知らない場所、モノ、人は出てこない・・・らしい。
 
 見知らぬ人が出てきた場合、それは、「自分」なのだとか。
タマに見る、北海道をうろつく夢には、見知らぬ人が出てくるが、男だったり、おばあさんだったりするのだが・・・

 
 待ちに待った冬至から、はや10日、少しずつではあるけれど、夕暮れは遅くなっている。
 
 とはいえ、昼間の時間は、あまり変らない。
日の出は、まだ遅れていっているから。
 
 この数日、眠剤が効きにくくなってきた。
処方薬の、超短期タイプの薬なんだけど、耐性が出来るのもアレなので、半量ずつにして加減してきたのだが・・・

 脳が寝てくれないんで、体は寝たいんだけど、寝ちゃいけない・・・みたいな?
 この数日は、朝になってから眠っている。
冬至を過ぎて、気分的には、楽になりつつあるんだけれど。

 タマに、やたらに眠剤を怖がる人がいるが、一般人が手に入るような薬は、ドンブリ一杯飲んでも、死ぬようなことはない。
 ってか、乱用防止に値段が高く設定してあるらしいんで、ドンブリ一杯も買えないが。
 
 寝酒は、眠りが寸断されるので、結果的には睡眠不足になるそうだ。
 酒を飲まない私は、ちょっと飲めば眠れるので、以前はそうしていたが、悪夢を見る率が高いのでやめた。

 眠れないなら、山登りでもしろ?
そういうのは、健康な人に言ってくれ。
 
 眠れない夜長、ひたすら落書き→脳が活性化→余計に眠れないという悪循環。

 あくまでイメージなので、「コレ、誰?」などと、突っ込まないように↓
07j01uni3c.jpg

このページのトップへ

とりあえず、新年

 私の気なんてお構いなしに、また、新しい年が明けた模様。

とりあえずおめでとうございます

 干支の猪は、私の美学では許せないので、梅に鶯
07j11a.jpg


 元日は、晴れの特異日だったと思う。
穏やかな冬晴れ、青い空
07ja01009.jpg


枯れ木姿の梅が、数個の花を咲かせていた。
07ja01007.jpg


今年の目標は、当然、××実行。
さっさと済ませて、サッパリ、イくぞ~!
・・・という気力が、半年も持つのだろうか。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する