FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

06年最終日

 「光陰 矢の如し」

 子供の頃の夏休みは、一日が長かった。
朝から元気にラジオ体操に行き、帰ってからは、夏休み特集アニメの再放送を見て、気が向いたら夏休みの宿題をやり、外で遊び呆けても、陽は長かった。
 
長い休みも、過ぎてしまえば、あっと言う間だけれど、その頃には、そんな生活にも飽きてきて、新学期が始まるのが、少しだけ、楽しみでもあった。
 
 年を取ると、時間の流れが速く感じるのは、経験済みのことが増えてくるので、いちいち記憶に残らないから・・・だそうだ。
 別の言い方をすれば、長く生きていると、感動も減ってくる、ということである。
 やっぱり、人生は、太、短、激だ。

 この数日、手が空いているので、サイトの整理を思い立った。
ゴチャゴチャしてきた目次ページから、過去の分を外してしまえ!と。
 ちなみに、このブログは、書きたい放題の捨てネタばかりなので、残らなくてもいいと思っている。
 
 案ずるより、生むは易し
とかも言うが、大抵の現実は、そんなに甘くない
 
 過去の写真は、一年分で、何百とあり、皆、転送時の名前になってるので、ファイル名を見ても、何がなんやら・・・
 ずらりと並ぶファイル名を前に、消す気力も萎え、過去の目次ページを作り、リンクを繋いだ。

 こんなに長く続ける積もりは無かったので、サイト作成ソフトの転送に任せ、ガンガン送り続けた結果が、今の「花音」である。
 一年分ずつ、別のスペースで作っていれば、一括消去できたのに、とか、悔やんでも、後の祭り。
 
 全くもって、人生なんて、大なり小なり、後悔の連続である。

 整理ついでに、(迷惑メールばかりくる)メルアド外して、フォームを入れようと思いつき、すったもんだの挙句、らしきモノが出来てきたところで、肝心なことを思い出した。
「そういえば、あそこのスペースって、CGI使えるんだろか?」
 
 今更ながら確認してみると、やっぱり、使えなかった。
がくぅ~・・・
 それならと、同スペースで、レンタルフォームを申し込むと、ファイルが送られてきた。
 ・・・使い方、判んねーよ。
あのマニュアル、知識のある人向きなんじゃないのか。

・・・とかなんとかしているうちに、31日である。
穏やかな晴天、しかし、先の天気は判らない。
 混んだ道へ出るのはイヤだけれど、車を動かしておこう。
ちょっと用もあるし。

 キーを回すと、セルモーターが躊躇うような音を立てて始動。
なんで? 
つい先週、新しいバッテリーに替えたばっかじゃん!
 そりゃ、前回は、チョイ乗りだったけどさ。

 だから冬はイヤなんだよ
「ちょい買い物」を、充電ドライブに変更。
道路に残る、白い凍結防止剤、洗車が面倒なので、踏まないように気をつける。
 どこまで行っても、淋しい冬枯れの景色、雪が無いのが救いも言えるが。

 田舎では、車は必需品である。
しかし、冬場は、私が落ちてしまうので、引きこもり傾向になってしまう。
 寒い時は、バッテリーの性能が落ちる。

 便利な車も、放って置けば、動かなくなってしまうという厄介な反面を持っている。
5日動かさないと、タイヤに置きクセが付いてしまうそうな。
 「走ると、ゴテゴテするんですけど?」と、整備工場に来るヤツが、タマに居るらしい。

 かくして、「車の性能維持の為に走る」という、本末転倒な使い方になってしまうのが冬。
 あと数時間で(当て逃げの)傷持ち越しの年が明ける。


愛車に「今年もご苦労様でした」と囁けば、
『最悪の年でしたよ』と反ってきそう。
06d31004.jpg


HC駐車場脇、細々と咲き続ける桜
06d31002.jpg


午後4時過ぎ、梢の向こうに昇る白い月
06d31014.jpg

スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する