FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

三日月夜

 今日も暖かい。
12月も末なのに、こんな天気でいいのだろうか?
ドカンと降るんじゃないかと、不安になってくる。
 
 急に暇になってしまった。
こんなことなら、昨夜、無理をしなくても良かったのに。
 全く、人生って、大なり小なり、後悔の連続である。

 昨夜、夕食の後片付けをしていて、すすぎ用の桶に手を入れたら、指がチクっ。
・・・? 
 一番先に洗って、桶に入れた包丁が、(寝かせて入れたのだが)上を向いていたらしい。
 左手の人差し指先が、口を開けていた。


 テーブルの端に置かれた物とか、飛んで行きそうな洗濯物とか、不安定なものって、見ると、凄いイライラするんだが、それって、私だけ?
 なのに、自分で入れた包丁を忘れるとは・・・
(一番不安定なのは私か?)
 
 冬場は落ち傾向とはいえ、この大ボケには、情けなくなったが、片付けたいことがあったので、テープを巻いて続行。
 まあ、その程度の怪我だったのだが、指の怪我は、何かと邪魔臭く、変な筋肉痛が起きてしまう。


 そして今日、半月ぶりに、隣市へ出た。
街は、なんとなく、慌しい雰囲気だ。
 行き着けの日産ディーラーに出向き、バッテリーの交換を終え、これで、冬季のケアはOK!と。
 
 「何をやっても、うまく行かないとき」というのは、長続きするものだろうか?
 帰りに寄ったコンビニの駐車場、ふと思いつき、目の前のガラスを鏡に、愛車のライトを確認すると、右側のポジションランプが切れていた。
 
・・・orz
気付いていれば、別のランプ持って(日産へ)行ったのに。
 メインのヘッドランプじゃなく、洒落で付けてるものなので、差し支えは無いといってしまえばそれまで。
 が、なぜに、ここまで、バッドタイミング?
「負の自己暗示」ってヤツなのか?
冬はダメだなぁ・・・

黄昏時の屋上駐車場、ふと見上げれば、細い三日月の横を、飛行機が通り過ぎていった。

06d25005.jpg

スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する