FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

岐阜市の銀杏

「年末並みの寒さ」という予報に反して、暖かい日になった。
時雨る空は、どうしようもないが。

木曜、目覚めると、全身の筋が引き攣っていた。
少しカラダをひねるだけで、叫び声が出そうに痛い。
木曜は休診日なので、ガマン・・・

翌日、激痛は引いたけれど、代わりに鈍痛が。
事故の件で裁判所へ行かなきゃならないので、それまでガマンしよう、との努力は無駄だった。
どうしようもない鈍痛に、ネッ友とのチャットを中断して、急遽、岐阜市へ走った。

ハンパに時間が出来たので、思いつきで、日産のディーラーへ寄り、オイル交換と、バッテリー交換を頼んだら、バッテリーの在庫無し。・・・orz
本格的な冬前にとの意気込みは、一気に醒めてしまった。

夕暮れ迫る岐阜市、堤防下に、銀杏の絨毯が見えた。
写真を撮るには暗いが、そのくらいの時間はある。
 迷っているうちに、傍の降り口を通り過ぎてしまい、下町の狭い道を、うろうろするハメになってしまった。
私が居た頃と比べると、道も、すっかり変わってしまったのだけれど。

06d02003.jpg
銀杏に埋まる公園

06d02009.jpg
道路にも、ふかふかの落ち葉が

06d02007.jpg
写真では明るく見えるけれど、既に薄暗い

06d02011.jpg
市入り口の交差点にて 左手に見えるのは、岐阜城を頂く「金華山」

いつもは、カイロプラクティックから出た後に、隣のスーパー系の店を漁り、斜向かいの「サーティワン」へ寄り、アイスを買い食いするんだけれど、この日は、気力が残っていなかった。
・・・とはいえ、道すがら、某カレーチェーン店で食事はした。
そこで食べた「ホワイトスープカレー」は、「白くする意味あんの?」って感?



スポンサーサイト



このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する