Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

晴れのち雨…

 昨夜、眠気を我慢して、終了間際のオクに臨んだら、ボロ負け。
眠気を通り過ぎてしまい、眠れなくなったので、一年前に作った木苺酒を少し飲んだら、一気に眠気がきた。
 流石に、普段、全く酒類を飲まないだけはある。
 
 がっ!
現実と昼ドラがごっちゃになったような妙な夢を見て、異常に目覚めが悪い。
 断じて、そんな(昼ドラ)事実は無い!
っていうか、そもそも相手が居ない←ある意味、とてもなさけない

アルコールは、眠気を誘うので寝酒によさげだが、睡眠時間を分断させるので、かえって寝不足になる。寝酒をするくらいなら、処方の眠剤の方が安全」
というのは、紛れもない事実のようだ。
必ず悪夢を見る。
 判っていたのに、忘れた頃にやってしまう。

目覚めて、いきなり疲れた日だった。
とりあえず、露草でも描いてみた。 

tuyukusa2.jpg

このページのトップへ

気掛かり

 目覚めても、意識は夢の中。
夢には、潜在意識が現れるという。

 昨日の夢
私は、自宅前で、洗車の為に、二台の車の入れ替えをしている。
そこには、十年以上も前に廃車になったハズの先代シルビアが、当時の姿のままで居た。
 先代と、現シルビア二台。
私にとって、ある意味、プチハレム状態である。

 アレ?と思いながらも、先代に乗り込んだ私は、そのままドライブに出た。
ほとんど対向車の無い田舎道、季節は初夏らしい。
 先代は、元気だった頃のように走っていく。
 
 「調子いいし、ボディも綺麗。いっそ、こっちに(先代)乗るってのもアリだな」と思った。
(現シルビアが、凹んだままという事実は、夢の中でも同じ設定らしい。)

 そして、ドライブ途中、ハタと気付く。
「あっ! そういや、コレ、車検切れてるじゃん!」
「どうか、停められませんように」と、コソコソと帰路につく私、夢は醒めた。

・・・ったく!
我ながら、夢の中でも、この現実主義には呆れるわ!
 しかし、なんで、今更、先代出現?
死んだ恋人とかなら、私を迎えに来たってのもアリなんだが。
(↑このような事実は無い)

 なんというか、印象的な夢だったので、ちょっと描いてみた。
 私にとって、現愛車は、こんなイメージだったりする。↓

16sil14a2.jpg


先代↓(キモチ、荒っぽい性格)
16sil12b.jpg


 落下未遂
 夢の記憶の醒めない寝起き、自室窓辺に洗濯物を干そうと、ホンの少し背伸びをしたら、フラついて、窓側へダーン! 
・・・うぞ? 
 窓には、一応、タテマエ程度の低い柵が着いてはいるが、なんせ、古い木造建築、柵ごと落ちてもおかしくない。
 勢いがついてたので、カラダは、ほとんど外にあった。

 数日前、どこかの年配者が、同じ状況で、窓枠ごと落下して死亡というニュースを見たが、まさか、自分がヤりかけるとは・・・
 この時期、カラダの脱力が激しいことを、慣れてしまい、注意力が無くなっていた。
 生死よりも、妙な怪我が増えることの方がイヤ!

 夢の中で、先代を選んだことへの祟りか?
ゴメンよ? 現シルビア。
 あれ以来、ろくにケアもしてないね。
見ると、どうしても、あの胸クソ悪い当て逃げ親子を思い出さずに居られなくて。
 
 明後日から、寒気がやってくるらしい。
思い切って(車の)ボディコートを強行したら、激疲れ。
 とりあえず、これでカンベンしてくれ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

