Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

懐かしい(?)人

 暑くて、身の置き場がない。

 夜の微熱がキツくなってきたので、今年も、風呂上がりの強制冷却を始めた。
ブツクサ言ってても熱が下がるわけじゃないので、熱があることを前提にすればいい。
 ホムセンで買った小型の保冷剤を両脇に挟めば、体温は一気に下がり、保冷剤はじきに溶ける。
しかし、これを除いても、メンド臭い体であることには違いない。


 日々増えていく蒼い花が楽しみだ。
08july15008.jpg


猛暑の中、夏の精が舞う
08july15014.jpg


こんなモノが羨ましくては、ヒトとして終わってるような気もするが、
コウホネ池のカエル達。
08july15007.jpg



08july15010.jpg

線路際の風景
同じ黄色系でも、グロリオサデージーは暑苦しい。
08july15011.jpg



 先日のことだ。
階下で電話が鳴っていたが、いつものように無視していたら、母が取った。
どうやら、私当てらしいが、メンド臭いので無視していた。
  階下へ降りると、母が「Gという男のヒトが、連絡しれ、と」

 メンド臭いことになるのがイヤなので「電話が男だったら、取次ぐ前に一言!」と母に言ってある。
つまり、相手次第では居留守を決め込む積もりなのだ。
母は、受話器の操作が出来ないので、大声で呼ぶから、居留守は筒抜けだが、それも想定内。


  誰だよ? メンド臭い
ンなもん、最近、知り合った憶えは無いし、体調崩して鬱ってから、知人関係は切ってきた。
携帯も変えたし、親しくしていた友人にも、のちのは教えていない。
 イヤ、それ以前に、携帯のカードもずっと入れてないし、当然、電源もオフだが。
 
 同窓会にも出ない。
土日は出ないから、誰かに会う率も低いので、タマ~に、どこかの店で出会うと「この町に住んでるの?」と言われるほど存在感が無い。

 オクで、ネットに個人情報ダダ漏れだから、そっち関係だったらヤだな~
以前、落した翌日、いきなり電話を掛けてきた生地商がいたし。

 
 家電に掛けてきているし、母に名乗っている。 
そういや、Gって、一応、元々彼(注 元彼より前の人)だった(彼氏というには微妙だが)ヒトか?
そうとう昔じゃん!
 ってか、生きてたのか。
 

 しょうがないから電話してみると、当たりだった。

『もう、嫁に行ったかと思ってたよ』
「相手が居ないのに行くかい!」

元カノに電話したら、自×で亡くなっていたから、気になって電話した』
「(いきなり他の女の話かよ!)そっちこそ、死んだと思ってたよ。
 ウチに掛けてくるとは、よほど女に困ってるんだ?」

『イヤ、他の子たちは、昼間仕事してるから~』 
「ナニそれ? 私は無職前提?」

『イヤ~ だって、××ちゃん、家に居るじゃん 他の子より近いし
 …言うか? 普通…


 ここまで言い切られると、かえって清々しい。
どこまでも自信満々で、いつも数人の女を引き連れていた。
 さらっと女を褒めるのが上手なのは、ある種の才能だと思う。

 出会うと、挨拶のようにデートに誘う。
反面、女に困ってるわけじゃないので、全く執着はしない。
 こういうヒトだからこそ、気楽に付き合えたとも言える。
前向きというか、傍若無人というか、少なくとも、自ら死を望むことなどあり得ない性格だ。
 「こんなヤツとは、絶対に付き合うもんか!」と思ったものだが。
 
 まあ、私も、一緒に居るときに、他の女からの電話があっても、別に何とも思わなかった。
こうなると、一体、どういう関係だったのか?との疑問が湧くが、男女の付き合いで、顔も見たくないような終わり方にならないというのは珍しい。
 

 どうせなら、もっと早く、イヤ、2年前に連絡くれれば、あのチンピラの当て逃げ事故も、
こじれる前になんとかなったかも知れないのに、肝心のときに居ないし。
 (何もしなくても、雰囲気がインテリ×クザだから)


 それにしても、お互い、理由は違えど「アイツ死んだんじゃないか?」と思っていた辺りがなんとも…
ポツン、ポツンと、昔の知人が連絡をとってくるのは、「虫の知らせ」とかの類なのだろうか?

 とりあえず、都合のいい女にされるのはイヤなんで、適当に流しておいた。
…ったく、どいつもこいつも!!

 結婚はもうイヤだが、傍からみて、「勝ち目無いな」と思わせるような人なら最高だよね。
虫除けとしては。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

